ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

変化は自然に起きるもの

人生で出会う人の中で、ずっと関係を続けていける人は少ないですよね。

職場や学校の友人も、転職や卒業で自然と縁遠くなることが殆どですし。

 

それが自然な事だと思っているので・・・

逆に一般人なのにSNSで友人が1,000人とか言う人も逆にちょっとビビリます・・・(;’∀’)。

↑それは単純に出会った人の数なのだと、自分の友人の少なさを正当化(笑)。

 

ご縁って、人に限らず・・・モノとのご縁もあります。

洋服なんて一杯持ってるのに、いつも着るヘビロテ服は数着だったり。

色々なヨガやスタジオがあるのに、ずっとアシュタンガヨガを同じスタジオで練習しているし。

 

結局のところ、・・・落ち着くんだな~。

 

会社帰りのサラリーマンのおじさま達が「なじみのスナック」へ通っちゃう感覚でしょうかねぇ。

一杯新しいものがあるのに、

他にも沢山あるのに、

・・・なんとなく、そこに足が向かう。(奥さんのいるお家には足が向かないのでしょうかね・・・?)

 

とはいえ、たまに起きる変革期で、ガラッと入れ替えたりします。

実はちょっとずつ自分が変わっているのですね、、、で、ある時今まで落ち着いていた場所に違和感を覚えて、、、「あれ?なんか、違うかも」と、また新しくなった自分に合った場所を探し始める。

 

10代の時の髪型とファッションのままの40代・・・居ないでしょ。

自然と似合わなくなるのですよ。。。(‘ω’)

 

多分、コロナを経て、そんな変革期を迎えている人も実は多いのかもしれませんね。

それまでの当たり前だった日常に戻ろうとしても、そっくりそのまま戻る訳じゃないし、世界は進んじゃってる。

もう過去の日常は、赤の他人・・・昔の知り合いぐらいな感覚になっていたり。

懐かしんで一時的に楽しむ事は出来ても、、、日常ではなくなります。

 

バブル期、毎日ジュリアナでボディコンOLが踊り明かしていた時代、、、戻れる気がしない(笑)

会社の席に灰皿があって、オジサンたちは平気でその場でプカプカ煙草を吸っていた時代・・・ありえない。

 

もう“赤の他人”の過去の日常に執着していてはイケないのでしょう。

 

最近テクノロジーが進化激しくて、、、、全く追い付けていないオバサンです。

でも、それでもイケないのだろうな~と薄々は気づいています (*´Д`)

 

気が付けば・・・このハテナブログもそろそろ5年目を迎えるらしいです。

おぉ・・・なんちゅう根気強さ、、、私ではなく、こんな日々のつぶやきを読んでくださる皆さまです。

千本ノックのように、毎日(週6回)アップしてきましたが、5年目を迎える6月からは少しペースを落としても良いかな・・・と思っています。

練習の事も色々まとめてアップしたり、日々のぼ~っと考えている雑事も濃縮していこうかと。

今までは気ままに思いついた内容を、その日その日アップするのが日課でしたが、とりとめもない内容を漫然と雑事をアップするのではなく・・・これはもうちょっと自分にとっても有意義にな形にしていった方が良いのかな?とも思い始めました。

 

言葉が多いより、少ない言葉で伝える方がちゃんと伝わる・・・気がしています。

なにせ、残っちゃうものなんでね・・・苦笑。

よ~く考えたら、このブログシステムさえ生き延びていれば、私の死後すら誰でもアクセス出来る訳ですよ (;’∀’)

だ・・・大丈夫か?これ。

 

変化する事を怖がらず、また新しい1ページの始まりだと思って新しい形を模索しようかな~。

どうなるか白紙なんですけどっ (;’∀’)。

 

変化は楽しまないと、損ですよ!!