ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

SUP !!

友人に誘って頂き、熱海でSUPしてきましたよ。

この重い体でも浮くんかいっ!?と、内心は一番ソレが心配でした・・・。

 

コロナ前にも体験していますので、初めてでは無いですが・・・すっかり体は忘れています(笑)。

プールにも行かないのに、・・・必要に迫られ(笑)水着も新調しました!

体型の変化に伴い、入らなくなったラッシュガード・・・そしてお腹を隠すタンクトップ型の水着。

 

友人のヨガスタジオのイベントなので、皆さん初めましての元気な6人のお若い方々、、、と、一番年寄りのワタシ。

もう海へ行く途中の電車から既に・・・足手まといになりそうな予感ですよ、、、。

 

熱海は温泉、観光と色々とあるので街中は人々が沢山・・・。

美味しそうなお店などは軒並み長い行列でした。

コロナの自粛が開けてから、人々の外に向かうエネルギーを感じますね。

まだまだ今年は暑い9月、、、ヒィヒィ言いながら海まで坂道を下る事15分・・・それだけで立派な準備運動になります。(‘ω’)

 

受付して着替えて再集合したら・・・ご一緒の皆さまは普段からしっかりヨガをされているので、シャープな体型で流石でした。

(そんな中に一人ポニョが隠し切れず、、、ドラえもんが混じってしまいスミマセン)

 

当日はSUPヨガだけではなく、SUPだけをやりに来た人、BBQをしている人、スキューバの待機場所なども重なって海も大混雑(笑)。

SUPヨガチーム(私達)は、一通りやり方のレクチャーを受けたら、早速漕ぎだし海の中へ・・・と言っても10mぐらい先の穏やかな湾の中なので、波も無く安全な場所で一安心♪

座ってならばSUP出来ましたよー。

ワレの身体・・・よく覚えてたな。

センターテーブルにそれぞれのSUPボードを繋ぎ、流されないように固定してから1時間ちょっとのレッスンになりました。

 

SUPボードの上でヨガのポーズをいくつか行いましたが、やはり陸で行うのと勝手が違います。

小さな力でもボードに伝わって・・・常にグラグラですよ。

片足のバランスは、、、ドーッボーン!と豪快に海に落下しました。(ライフジャケットのおかげで助かりました)

ワタシ、レッスン中3度くらいは海に落ちました。

暑かったので、海に落ちた方が気持ち良かったので、、、塩分は大分補給しました。

 

仲間同士で手を繋いでバランスポーズなど、、、一人がグラつくと両隣に揺れが伝わって、、、、どんどん皆んなでグラグラ&ドッボーンです。

もうそうなれば、初対面でも打ち解けて・・・お互い様です(笑)。

 

最後は湾内をSUPして楽しみました。

あいにくとても人が多くて・・・5mごとに人とぶつかり(笑)、、、お互いボートの向きをコントロール出来ず衝突の反動で向きが変わる・・・的なスリリングな展開でした。

SUPのイントラさんも常にアブない時は声をかけたり、助けに来てくれたので・・・何とか無事に生還する事が出来ましたー!

最後はちょっとボードの上に立てたよ!!!

 

海に入ると疲れるものですね・・・。

2時間ぐらい居ただけなのに体は既に疲労が溜まっている状態・・・。

脳みそはアドレナリンが出てバキバキなのですが、、、身体がヘトヘト。

 

帰りは駅まで登り坂&階段を15分かけて駅に向かうのですが、、、重い体がなかなか進まず・・・かなり年齢を感じました(笑)。

ヨッコラショの掛け声がないと、坂道も上がり切れませんでしたよー。

 

現金なもので・・・駅についてお土産屋さんについたら元気になるものです(笑)。

ご褒美においしそうな干物を買ってご機嫌で帰途に着いたのでした。

f:id:Piccolina_mami:20230920120617j:image

(ご褒美~♪)

 

今回は参加者の半分以上がSUP初めてさんだったのですが、次のツアーは洞窟探検だー!と言って盛り上がっていました。

(ボートで沖まで出て、洞窟を探検しながらSUPするらしい・・・ひえぇぇぇ・・・それは無理だわ (;’∀’))

 

帰りの新幹線では、泥のように座席にへたり込み・・・夢の中。終着駅東京で良かった・・・・。

 

アラフィフの大冒険のSUP旅となりました。

いやぁ~・・・海は眺めるのと、海の幸を美味しく頂くのが、、、一番楽ですね。(コラ)

そして、次回の熱海は温泉で、、、良いですよ。(ヘタレ)