ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

この機会に

とうとう、その時がやってきました。

緊急事態宣言! 

来るぞ、来るぞ・・・と思ってたヤツです。

 

海外とは違い強制ではないようで、今と実質は行動は変わらないかもしれないですね。

ただ、IYCはクローズ・・・悲しい。

 

1か月かぁ・・・長いな (´・ω・`)

昨日最後にIYCで練習が出来て良かった。

 

(昨日の様子、人もまばらでしたよ)

 

f:id:Piccolina_mami:20200408130807p:plain

ここまで頑張ってOPENしててくれただけでもありがたい。

今日はムーンディで、リラックスDayだし。

 

さて、これからの自宅籠城の1か月をどう使うか、野望を思いつきました。

 

「私を、リニューアル」

1か月まともに人と会わない期間なんて、ないでしょ。

3月はワサワサとIYC行けたり、ちょっと自粛疲れで緩んだりした期間あったし。

できれば、その期間シレっとバレずに脱皮したい。

 

食事を見直す。

基本痩せないのは、必要量<食べてる量なのよね。

だからもっと食事をシンプルに、ゆっくりと味わうように変えて行こうかな。

今より少し身体が絞れたらアーサナもやりやすいし、ジャンプバックとか軽いかもよ。

家だから、お腹がグーグー鳴ったって気にしないし。

普段何気なく食べてるものを見直すのも重要だよね。

身体に優しいものを食べる。糖質や脂質のバランスを見直す。

 

大根足、向き合う。

前腿と外腿の張り。

どうにもならないけど、とりあえず姿勢とマッサージを実行してみる。

ずっと若い頃は高いピンヒール生活だったので、歩き方がマズかったらしい。

色々ネット等の情報によると、内転筋の強化と腿のマッサージが良いらしい(ホント?)

1か月じゃ~全然変わんないかもだけど、続けてみて何かちょっとした変化でもあると、、、嬉しい。

 

ダラダラとTVを見る時間を減らす。

TVっ子なので、常に在宅中はつけっぱなし。

どうせコロナさんの話題しかやってないからさ、それなら半分でも遮断して、ネットでもいいし、本でも音楽でも自分が心地よい世界に浸る。

TVがONな事を日常にしない。その分自分の心を豊かにしよう。

 

いつか断ち切らないと・・・と思っていたことに挑戦してみたいと思います。

せっかく与えられた1か月の空白。

このままでは終わらないぜ。

振り返った時に、あの1か月があったからこそ、、、と言えるように頑張りたいです。

 

こうやって宣言しちゃうと、やらざる得ないでしょ 笑。 

だからあえてのDeclaration !!

皆さんもこの1か月、何か自分を変えてみるきっかけ作りとかしてると、面白いかもしれませんよ~。

 

宅練はどこまで出来るか分からないけど、続けていきたいと思います。

あんまり頑張り過ぎず、1か月継続出来るペース配分で頑張りたいと思います。

自宅でもパワーアップ出来る事はあるんですよ。

フィニッシングのパドマの親指をすんなりと掴めるようになりたい・・・これくらいなら頑張れそう。

Zoom等のクラスも参加してみようと思っています。

一人だとさぼりがちなので、誰かと一緒にとか、先生のカウントで・・・って、また違うと思いますし。

 

なんかね、家で鬱々として、ストレス溜めて、嘆いて終わったら・・・コロナに負けた感じするでしょ。

案外そういうモノには負けず嫌い。

 

どうしましょ、もし劇的チェンジして、細マッチョでアーサナが深まって、オシャレンティなアシュタンギーニなってたら♡

(うふふ・・・妄想は自由)

たかが、1か月、されど1か月。

人生の長さは限られてるだし、こんな不思議な時期も人生では滅多にないですよ。

やり残したことがないように、せめて何か楽しまなくっちゃ。

・・・じゃないと、やってらんないわよね。