ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

ジョジョに。 スタジオ再開

週末にスタジオ再開の嬉しいお知らせが来ました。

ただ、まだ来週からのスタートの曜日もあり、半分再開。

それでも待ってました!の2か月、嬉しいです。

 

遠足前夜の子供の様に夜中に目が冴えちゃって(笑)、寝不足のままGO!

 

今度は「宅練の様に、ちゃんとリラックスして練習できるかな?」という不安。

スタジオ閉鎖時は、ちゃんと宅練が出来るか不安だったのにね。逆さまの状況。

 

練習を始めると、あっという間に“いつもの”スタジオ練の感じ。

宅練の方が自分の身体への意識が向きやすく、やっぱりちょっと身体の緊張は取れにくかったかな~。

そして、やっぱりマットの感触の違いを実感。

家で初代のブラックマット2か月だったので、Manduka Pro(青緑色)に戻ったら「あれ?柔らかい気がする・・・」「目がチカチカする」。

順応力だけは人一倍だな (^-^)。 

ブラックマットの感触に慣れていたので、今のProが柔らかい気がするし、目もカラフルな色に慣れてなくて不思議な気持ち。

今はブラックマットの方が好きになっちゃった♡。(女心は秋の空、ですぞ)

 

そして一斉にチャンティングするのも久しぶり。やっぱり良いな~♪

 

換気の為、窓はかなり解放しているので、窓際だとたまに気持ちの良い風も浴びられて気持ちいい。

滝汗の季節が近づいているので、これは真夏も継続して欲しい~!

 

f:id:Piccolina_mami:20200408130807p:plain

マスク着用、ノー・フィジカルコンタクト(身体のアジャストは無し)ですが、先生から口頭でアドバイスをもらえるのはありがたい。

カムアップで後ろに1歩よろけちゃう・・・気持ちが焦り過ぎらしい(笑)。

脚に完全に重心が乗る前に、上体を起こそうとするから踏ん張りがきかないらしい。←心当たりがある!(>_<)

少しだけ上体が起き上がるタイミングを堪える・・・最後やってみたら成功!やっぱり焦りすぎなんだよ~。

 

来週からは全部スタジオ練が再開となる見込み。

2か月のフル宅練もそろそろ終わりが近づいています。

スタジオ練では気づけなかった点にも沢山気付けた、充実した期間でもありました。

副産物としてジャンプバックは少しだけ静かに出来るようになりました

(下階への音が気になるので練習してた)。

 

少しずつまた新しい日常が始まっていく感じ。

安心してアジャスト有りのクラスに戻って行けるように祈りつつ、自分の練習を高めて行きたいと思います!