ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

そろそろ・・・

東京の自粛も緩和になって、、、少しずつ引き籠り生活から、「新しい生活様式」へのステップが始まりました。

首都圏以外の地域はもっと早く解除になっているので、東京もいよいよ!という気がしています。

今まで約2か月・・・徒歩か自転車圏内での生活、家でのリモートワーク、知らぬ間に馴染んでた 笑。

 

なので、シャバに復帰するような不安を覚えると言う不思議な感覚 (‘ω’)

夏休みの最後の1週間をカウントダウンしながら、不安とワクワクの狭間に揺れる小学生と同じです。

 

ただ一気に元の日常が戻ってくる訳ではなく・・・。

未だに条件付きの施設や、3密を避ける行動は継続との事。

これからは自分でどこまで気を付けるか?という自己責任での生活となる訳です。

 

会社はも当分の間は隔週出勤&リモートワーク選択可という、こちらも選択肢がかなり自由。

なんか自宅勤務も慣れちゃったしな・・・週1、2日定期的に取り入れたら、、、良いかも♡

 

IYCも近々再開となるであろうと見越して、チケットを先行購入!

4月にクローズになったまま、既存の回数券も期限延長ですが、先日10%オフで新規購入できるお知らせが!!

10%って大きいですよ。20回券の場合、2回分くらい無料。

なので、思い切って先々の分まで購入!うふふ♡ あとは、練習するのみ。

宅練の成果がどんな風に味付けされたスタジオ練習になるのか、ちょっと楽しみでもあります。

だって、すごくない?(自画自賛)。ちゃんと週4-5でフルプラクティスやったんだよ~!!

多分見た目の変化は無くても、内側の自信として支えてくれるはず。

先生や一緒にマットを並べて来た皆さんともお会いしたいな~♡

 

・・・2か月放置してあるスタジオ置きマット、ヘソ曲げてるだろな 笑。

カビてなければ良いけれど。

早く再開のお知らせが来ないかな~♪♪

 

そろそろ、一歩を踏み出す時。

少しずつ日常に戻って、夏の滝汗練習になって行くのでしょう。

 

ヨガスタジオは幸いにして、東京のロードマップでステップ1、つまり最初に自粛解除される施設の1つに含まれました。

なので、6月から土曜日に担当していたスタジオのクラスも再開されるそうです。

まだ人数制限、マスク着用、アジャストなし等制限はありますが、それでも少しづつ日常が戻ってくる感じ。

色々スケジュール変更等あるようですが、とりあえず存続されるようで良かった。

 

この2か月の自粛生活の学びや発見が、これからまた新しい一歩に活かされていくと思います。

そうじゃなきゃ、2か月がモッタイナイ。

いつもとは違う世界を見つつ、しばしお暇を頂いておりました。

ユル糖質制限、ウォーキング、バターコーヒー 継続中。

 

練習では、無駄な力みを抜く、カムアップの安定、ろっ骨を広げつにリラックスすること。

最後のパドマの親指を掴むのも、少しだけホールドが出来るようになりました♪

(宅練で、これくらいは出来るようになりたいっと思っていた目標です。)

 

自宅勤務中に、音楽を聴きながら仕事する事も覚え、ほぼRadwimpsと米津玄師とヒゲダンをリピートし続けてました。

将来、ふっと彼らの音楽を聞いたら、きっと今のこの状況を思い出すんだろうなぁ~。

 

一気に元の日常ではなく、徐々に様子を見ながら「With コロナ」の生活へ。

それはまたどんな生活になっていくのか、やってみなくちゃ分からない。

 

さぁ~、よーい、ドン!!!

 

f:id:Piccolina_mami:20200529132355p:plain

 今日は医療従事者への感謝の一環として、ブルーインパルスが東京上空を飛びました。元気出た!!

上を見上げるのは良いですよ、気分も上がる♪♪