ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

宅練シフト

やっぱり最近の夏はオカシイですね。

35℃越えに驚かなくなっているし。

 

なんとかスタジオ&宅練と半々にしておりましが、、、断念 (>_<)。

暑さが収まるまでは、これから約1か月は宅練メインに。

暑すぎて集中出来ないっ・・・熱中症も怖い。

スタジオはエアコン無し、マスク着用です。

しかも窓際は日光も差し込みます。

 

なんとか頑張ってフルプラクティス、、、それで精一杯。

乗り越えたい課題まで体力と気力が持ちません。

 

不真面目なんで、マスクも鼻出し、後屈シリーズでは顎まで下げて全開(苦笑)。

それでもマスクが濡れタオルになって、口に貼りついてるような状態ですからっ。

途中、フワっと危うく違う世界に飛びそうな瞬間・・・一気にサマーディか!? (*’▽’)。

 

他の皆さんはちゃんと口と鼻をマスクで覆ってる・・・ズルは私だけ。

堪え性がないのかしら?誰よりも暑がり? 

皆さんがマスクしながら涼しい顔で練習しているのを、驚きと共に眺めていました。

 

なので、、、さすがにスタジオ練は諦めました・・・。(´・ω・`)

暫く酷暑が収まるまでチマチマと宅練を積みたいと思います。

(週1回くらいはスタジオ行くかも)

 

f:id:Piccolina_mami:20200817131004p:plain

宅練の唯一の懸念はスプタ・バジュラーサナ・・・パドマを押さえて欲しい、誰か~!笑。

ソファー下に脚を挟んでみたのですが、脚が太すぎて入れ込む時点で痛くて断念。

 

ま、その前にカポタで足指まで手を近づけたいしね、、、そっちをがんばれば良いか (*’▽’)

その前の基本の基本、この夏でスプタクルマで手の指がつなげたら良いなぁ~と思っています。

勝手にに自分夏期講習の課題、、、みたいな。

 

昭和生まれの私にとっては35℃は異常すぎる気象です。

子供の頃は30℃越える日が何日も無かった。

けれど、こういう気象がノーマルになるならば、適応していくしかない。

スタジオ練に執着せずに、素直に宅練します・・・。

中高年、心はハタチ、身体はシニア。(俳句みたいにキレイにまとまりました!)

これからは無理のない範囲の室内温度で練習します。

 

先生に一応スタジオ練習休みのご連絡したら、逆に励ましの言葉を頂いちゃった。

頑張らない訳には行かないわねっ。