ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

似合う柄とか色とか、好きなフィット感とか

何度が話題に登場していますが、私はLindaworksさんのレギンスです。

Lindaworks リンダワークス

https://lindaworks.net/

 

落ち着くまで色んなブランドを試しました。

Lululemon/ easyoga / Manduka / Yogateko/Suria…. かなり色々履きました。

特にヨガブランドのレギンスは実店舗で買う機会が少なく、ネット通販で購入する事が多くなります。

ヨガフェス等イベント出店している時しか試し履きとか出来ませんしね。

 

Lindaworksさんの特徴は伸縮性が抜群。

 

f:id:Piccolina_mami:20200915160220p:plain

柄が可愛く、色も明るくて気分が上がります♡

毎月新柄が出るので、買わなくてもチェックしちゃう。

 

ただ、難点が一つ。実店舗がないので試着が出来ない。

ネット通販のモデルさんが美脚過ぎて、自分の着用イメージがつかめない (;’∀’)

カモシカ脚の長身のモデルさんですもん。

胴長短足カピバラ体型の私、イメージと実際が違うのは想定内だけどさっ。

可愛い♡とポチっと購入したら、ビックリするくらい似合わない (;’∀’) とかね。

 

150cm以下、ずんぐりむっくり体型のおばさん・・・色々失敗した結果、自分なりにギリOKなポイントを絞り出しました。

モチーフが小さい柄のもの

発色の良い色の柄はなるべく小さく主張してないもの

ベースの色は無難な色

 

逆にNGな取り合わせは、派手なベースの色に大きな原色のモチーフがババーンとついているタイプ。

モリモリした筋肉と、短い脚だけが主張されて、着ている自分が恥ずかしくなる (>_<)。

モデルさん着用画と全然別物になってしまった・・・。

 

洋服選びにも同じような注意をして選んでます。

 

こういう時に便利なのが、インスタ。

ハッシュタグ検索で、着用された一般のヨギーニの皆さんを参考にします。

モデルさんよりもリアル 苦笑。

 

これも何回も自分で失敗を繰り返した結果、見いだしたアイデアです。

 

自分の似合うタイプの柄、NGなタイプの柄、知っておくと便利です。

 

一番楽なのはブラックなんだけどね・・・練習は楽しくしたいし、遊びが欲しいのよね。

 

柄レギンスなので、トップスは逆に地味です。

大抵ブラックか薄いベージュ(オフホワイト?)。

実は真っ白も似合わないんですよ、、、肌が黄色みが強いので。

肌が白い人は真っ白の方が合うそうですよ。

 

トップスも今のRealstoneのシームレスのNadieに出会うまで、lululemon/easyoga/Manduka/Suria….等一通りヨガブランド試しています。

アンダーの締め付けが苦手なのでほとんどNGだった。丈もやや長めが好き。

色々試行錯誤しての、、、今。

 

寒くなったら、そのキャミの上にはGap fitのレーサーバック。これも一番シックリきます。

決め手はシルシャでも裾が捲れてこないフィット感がありながら、呼吸を妨げるピチピチなホールドが無い、程よいルーズ感。

生地もさらっとして、厚みが気にならない、シワや洗濯縮みも無し。

黒とグレーとオフホワイトのみで十分。他ブランドを色々試しての、コレ。 

 

自分に似合うモノ、しっくりくるモノを見つけたかったら、気になるものを色々試してみるのがオススメ。

フィット感や生地の感触の好みは人それぞれです。

最初はセールで安いもので十分(‘ω’)。

もしくは着ている人がいたら聞いちゃう 笑。(←完全にオバサンな行為ですけどっ)

何度も買って、試して、時には失敗して、イメージと違うものが届いてがっかりして・・・。

着用したら全然違ったとか (;’∀’)。 あるある。

 

本当は全部試着して納得して買いたいところ。

(都内だとお店があるから便利なんですけどっ)

 

色々参考にして、自分が一番シックリくる一着に出会ってください♡

 

easyoga 代官山と銀座のユニクロのビルの地下にあります!

https://www.easyogashop.jp/

Manduka 表参道にあります!

https://puravida-omotesando.business.site/

Lululemon 主要なお買い物エリアに点在しています!

https://www.lululemon.co.jp/ja-jp/home

Suria 銀座にあります!

https://online.suria.jp/

 

ちなみに失敗したアイテム達は、、、リサイクルへGOか、宅練用になっています(笑)。

Lindaworksさんはタグ等そのまま&室内試し履きのみならば返品可能です。

実は何度かやった・・・(>_<)