ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

タンクトップ

今年の夏も暑いでしょう。

先日ちょっとブログで触れましたが、今年の夏の練習ではタンクトップ無しで、レギンス+ブラトップというお腹が自由な服装で練習したい・・・と願っています。(今はタンクトップを着用)

 

問題は、お腹と背中のハミ肉 (;’∀’)

 

引き締まった美ボディは、カッコよく憧れますが、、、ハテ、ポニョを一杯抱えたワタシ、周りに対して逆セクハラではないか!?疑惑。

ワガママボディがはみ出る姿は許されるのか??

 

割と海外のスタジオでは、自分の体型に関係なく着たいものを着ていますよね。

しかし、、、そこまで大胆になれない・・・(>_<)

 

宅練では、カポタ以降ガッツリ自由を味わっています。(タンクトップOFFです!)

一人だから周りの目は気にならないし。

生地により動きが制限されることがなく、解放感を味わっています。

定点チェック動画も、背骨の使い方や、肩回りや腰椎の硬い様子が分かります・・・。

 

でも、、、まだスタジオ練では脱ぐ勇気が出ないんだな~。(;´д`)トホホ

チキンであります。(ヒヨッコゆえに~!)

最後のドロップバックぐらいで、バサっと脱いでしまおうかと裾に手をかけるも・・・なんとなく最後の勇気がなく、モゾモゾとそのままアーサナに入ります(笑)。

誰も見てないだろうけど、、、、なんとなく恥ずかしい ( ;∀;)

 

f:id:Piccolina_mami:20210106174625p:plain

チャクラ―サナ等でタンクがめくれて、背中が見えてても気にしないのに。

 

まだ季節柄か、スタジオでもほとんどの人がタンクトップやキャミソールだし。

ブラトップ姿の人は、大体上級者だし身体のラインも美しい・・・。

その人の隣では脱げる自信は、、、ないっ (;’∀’)。

 

もう少し春が進んで、練習で汗ばむ季節になった頃には・・・デビューしたい。

男性だって上半身脱いで練習するんだからね、オバサンのハミ肉ぐらいは許して欲しいの。

皆さん黙々と練習してるから、そんな私の恥じらいなんて気にしてないだろーけど。

(自意識過剰気味なのかしら、、、汗)

 

今は下準備として・・・笑、背中やお腹が逆転ポーズでチラっとハミ出ても気にしない訓練。

慌てて裾を伸ばして隠そうとしたりしない。

見えちゃってるのね、テヘヘ・・・で、そのままアーサナを続けるようにしています。

その方が余計な呼吸や動作が入らないので集中が続きます。

お腹のポニョが丸見えの時だけは・・・モザイク掛けたい (笑)

 

ちなみにスタジオによってもウエアの傾向があるのでしょうかね~。

上級者が多いシャラはブラトップ率が高そう・・・。

そこに入っていける程の練習も身体も自信がないわ。

 

丈が短めなおへそ出しのルルのアラインタンクは準備済み、出番を待つのみです!!

あとは勇気と暑さと自由を求める気持ちがあれば・・・。

待ってろよ!夏。