ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

横目でチラっと Clubhouse

いきなり流行っている(らしい)ですね、Clubhouseとやら。

 

・・・私?招待もされてませんけど(苦笑)。

 

あれ、「招待制」が爆発的な流行のキッカケなのではないか、、、と。

優越感に浸りたい・・・結局ステイタスとして、こぞって参加している人が多い気がしてならないのですが、、、どうでしょう??

 

「限定」モノに弱い我ら、、、「招待された人しか入れない輪」。

すると、ど~しても入りたくなる (・∀・)。

中を覗いてみたくなる。

 

招待枠を持っている人は、周りから求められ、人気者気分。

新しいものをスイスイ使いこなす、最先端の人間っぽい雰囲気。

 

皆周りがやってるから、自分も仲間入りしたい。

波に乗り遅れたくないし、誰も誘ってくれる友達がいないと思われたくない。

「え?まだなの?私はいくつか参加してみたよ~」という言葉を誰かに言いたい。

そういう事だろうな~、、、、と、今の騒動を理解しています。

 

今、招待枠詐欺なるものもあるらしいですヨ。

そこまでして入りたい、、、、かなぁ?

本当に中身に興味がある人はどのくらいいるのかしらねぇ。。

 

恐らく・・・ですけどね、この騒動も半年後には「あ~、、、そういえばそんなアプリあったね~・・・」程度かもしれませんね。

 

なんとなく、最終の〇〇・・・に群がる人々を思い出しています。

今まで何も興味がなかったのに「今日で〇〇とはお別れです」と聞くと、急に名残惜しく群がる人々。

最後の〇〇列車、閉店する老舗の〇〇、廃盤になる〇〇。

いきなり「ありがと~!」なんて最後の一瞬に涙して絶叫したりして(笑)。

 

最後じゃなかったら何も興味がない・・・・がオチ。

 

それと一緒で、招待制じゃなかったら、、、ここまで盛り上がったかしらね~。

招待されたい、優越感を感じたい、輪の中に入りたい。

 

f:id:Piccolina_mami:20210212144419j:plain

入って一回りして、経験したら「な~んだ」。

気が済んで、、、放置にならないと良いですけどね。

半年後や1年後も今の熱狂のまま愛用している人がどれだけいるか楽しみです(笑)。

 

私はブログ以外は更新無精・・・FBもインスタも気づいた時にフワっとアップする程度。

そんな私がClubhouseなんて、多分・・・無理だわ。

ラジオの様に聞き流すなら、、、まんまラジオかTVで十分(笑)。

 

一過性の流行に飛びついて、飽きたらポイっていうの、、、疲れてきてしまいました。

自分のタイミングで、じっくり考えてやり遂げたい派なの、アタイ。

 

これ以上自分の両手に載せられるのは、、、今は勘弁なのかもしれないです。

手からこぼれ落ちるほど溢れているモノたちがあるのに、もっと、もっと。

そういう競争からは一歩引いた静かな視点でじっくり見極めたい。

両手には・・・大切にしたいものだけ、それで良いの。

 

そういいつつ、廃れた頃にClubhouseを試してみたい。

横目でチラっと(笑)。

一過性の人達が過ぎ去った後の、成熟した世界になってるかも、、、ですよ。

 

そこまで言っておきながら、、、もし今招待されたら、断らないですよ (・∀・)

「楽しいね~!皆んなもやりなよ!」とか呟いちゃうかもよ。ウェーイ。           

 

・・・こーゆー事言ってるから、限られた友好関係です(笑)。