ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

ルルレモン Align Pants 2と0のサイズ感

すっかりAlignに染まり、LOVEです♡

ちっこいので(150cm以下)、フルレングスでは丈が長く21インチ丈。

踝の上あたり、足首が見えて細見え (´ω`*)

 

最初サイズ4を買ったら大きかった ( ;∀;)

で、今はサイズ2で落ち着いています。

 

店舗のオシャレ感馴染めず、、、公式オンラインショップでの購入がメイン(苦笑)。

オンラインショップではサイズをドロップダウンの選択肢から選ぶのですが、ナゾの(笑)「0サイズ」というものがあります。

2よりもワンサイズ小さいらしい。

しかも・・・いつも売り切れ。

店舗に行っても、大抵サイズは2(AsiaFitでXS)からしかありません。

試着したくても店舗にも置いてない。

余計に「0」サイズ、レアすぎ・・・気になってました。

 

ちなみにサイズ表曰く・・・

―――――――――――――――――――――――――――――――

lululemon サイズ

ウェスト

ヒップ

標準股下

0/XXXS

55 cm

80 cm

79cm

2/XXS

59 cm

84 cm

81 cm

----------------------------------------------------------------------------------------

 

たまたま、ずっと欲しいな~と思っていた色がネット発売直後で「0サイズ」の在庫があった!

・・・ポチっ (・∀・)。

 

f:id:Piccolina_mami:20210226143145p:plain

購入したのは、こちらGrey Sageという薄いモスグリーン。

比較のために通常の2サイズ(ブラック)と重ねてみました。

丁度全体的に一回りコンパクト。

 

Alignシリーズは伸びが良いので、、、0でも問題なく入りました。 

・・・ホッ (*’▽’)

感覚的な違いは、一回りコンパクトな分・・・・例えるなら伸びの良い薄いストッキング1枚分くらいの差!?

ほぼ違和感もありませんでした。

 

・・・と言うか、私「0」サイズの方がズレて来なくて良いのかもしれない。

(「2」サイズだと、後屈シリーズあたりでウエスト部分を引き上げる動作が入ります(笑))

 

Alignの宣伝文句「まるで何も身につけてないような履き心地」を実感できるのは「0」の方かも。

ずんぐりむっくり体型でも「0」なんておこがましいですが、、、身長が低いので。

(*´▽`*)

丈も「2」サイズより1cm弱ぐらい短い気がします。

 

履いていく度に馴染むので、半年後くらいには少し余裕が生まれます。

その時に、、、どうかな??

せっかく入手した「0」なので、履き続けて様子を見たいと思います。

2でも0でも大丈夫という事が分かっただけでも成果でした。

 

ちなみに、タグをつけたまま試着程度であれば、公式オンラインで買った商品は店舗で無料で返品手続きが出来るそうです。

そう考えると、一度買ってみて、タグをつけたまま試着してみるのもアリですヨ。

サイズが違えば、一度返品して改めて別サイズを購入すれば良いですしね。

 

サイズ違いを購入する時は躊躇しますよね。

しかも試着がないサイズだと尚更・・・。

私も履けなかったらショック~と随分悩みましたが、試してみて正解でした。

 

良かったら参考にしてみてください!