ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

広げるか?深めるか?

GWですが、、、都民なんで公園へ散歩へ行ったり、農園の様子を見に行ったり・・・。

ブラブラと時間を持て余しております (;^ω^)

 

久しぶりに知り合いにLINEして、キャッチアップ。

なに!?

時間があるから、通訳の勉強を始めた!

プログラミングの基礎を学んでいる!?

意欲的にチャレンジする友人。

 

はて・・・アタクシ 汗。

 

何もメシの種になるような知識や教養等の幅を広げる事無く、、、ブラブラしている。

せいぜい、畑仕事・・・←経歴や資格など、キャリアには何にもプラスにならない。

 

このままで良いの?

ボ~っと過ごしている間に、差がつくよ。

 

確かに自宅勤務や自粛期間で、自分時間が増えました。

外出する機会も減り、学びや資格などキャリアアップ絶好のチャンス。

 

・・・(;’∀’)

 

一瞬、焦りました。

で・・・結局、今に至るまで何も始めてませんのヨ。

 

全くと言っていい程、新しい事にチャンレンジする事に、、、トキメかない。

わぉ、私にしたら珍しい現象。

 

今までなら、とりあえず何か資料請求ぐらいは行動したのに。

 

通訳を職業にしたいわけでも、プログラミングに強くなりたい訳でもない。

ITが進化して、素人でも使えるソフトが既にあります。

今から学んでも、それを超えるスキルが手に入るとも思えない。

 

「今自分がやりたいと思える事、幸せを感じる事は何だろう?」

胸に手を当てて、、、問うてみました。

 

(即答)アシュタンガを深めたい!! でしたのよ、結局。

 

メシの種にもなりません。

キャリアアップにもつながりません。

利益を生み出す事も今後とも無いでしょう。

 

でも、心がそっちにしか振れない。ビンボーだわ。

 

お財布が潤うことは無いでしょうが、心が潤います。

ワクワクします。

 

今は心に正直に・・・

フツーにアシュタンガのプラクティスを続けて、仕事して・・・結局何も現状と変わりがない。

それが幸せなんだもん。

 

いつか、ふと心のスペースが空いたら何か資格取得などイキナリ始めるだろうし、

必要なものならば、向こうからやってくる、、、ハズ。(;^ω^) ←無精モノ。

 

アシュタンガのプラクティスだって、毎回新しいチャレンジや疑問や、アイデアで溢れております。

手の挙げ方、足の運び方、腕の伸ばし方・・・考えてるだけで楽しい。

気になるWSにはポチっとオンライン参加。学びもあります。

 

知識や経験を他分野で広げていくか、一つのモノを掘り下げて深く下げて行くか、という選択。

 

今はコロナ禍で一杯一杯だもん。

ラクティスを掘り下げて行こう。

少しでも自分が幸せと思うものがあれば、それで十分。

心が豊かになれば、更に素敵。

 

ま、いっか。 (;^ω^)

 

f:id:Piccolina_mami:20210430131929p:plain

一周回って何もしない・・・やっぱり前世はナマケモノだったのかしらね~。

いいんですよ、皆さん。

ワタシ、こんなんですから、皆さんだって無理し過ぎないでくださいませね。