ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

平凡が幸せ

実は8月はドキドキしてました(笑)。

 

いつも気になる「しいたけ占い」。

f:id:Piccolina_mami:20210910135839j:plain

8月は生まれ変わるくらいな大きな転機がある!と書いてあったのですよ。

47歳にもなって・・・どうしましょう~ (*’▽’)

密かに気にしながら1か月を過ごしていました 苦笑。

 

(抜粋)

いよいよ2021年8月からの新生活を迎えていくあなたなのですが(中略)そこには一言で、「生まれ変わり」のような体験があると思います。

 

結果・・・今のところ大きな変化なし (*‘ω‘ *)

あれ?生まれ変わってないぞ。 

転機と言う程のターニングポイントでもなかったぞ。

スルーしちゃった?? 

 

仕事上で変化があったと言えばあったけど・・・

それ程の大きな転機では無かったしなぁ~。

 

ドキドキ&キョロキョロ観察しながら過ごした8月が、平和に過ぎて行きました。

そうして、うっかり9月に移り変わりました。

 

期待していた分、やや拍子抜け。

人生が変わるような転機ってなんだろ~と思っていたら、、、フツーの平凡な1か月。

 

でも、本当は何もなかった・・・というのが実は幸せなのですよね。

何も無かったからこそ、今こうやって安定した心で日常を送っている訳です。

 

「日々是好日」

 

何も無かったじゃん、チェっ!と嘆くより、穏便に8月が過ぎて良かったと信じています。

 

何でもない日が積み重なる幸せ。

幸せは気づきにくいものですね。

ピンチや困難の時に初めて「今までどれだけ幸せだった事か」と気づけるのですよね。

 

俗に言う「リア充」タイプでもないです。

日々SNSにアップするような出来事も無いですし 苦笑。

特にコロナ禍になってから、淡々と同じスケジュールで日々が過ぎていきます。

朝練して仕事して、週末に畑作業して・・・ほぼルーティーン (*’▽’)

 

退屈かと言うと、、、逆に充実して楽しいのですよ♡

 

何も無いようで、そこには目には見えない幸せがあります。

きっとヨガを続けて、心の安定と静かさの大切さを学んでいるからかもしれません。

(歳をとって出不精&保守的になっただけかもですけどっ ('ω'))

 

突然カポが出来るようになる、、、なんて変化かな?と変な期待をしましたが、、、全くそんな事もありません。

出来んもんは、、、出来ん。( ;∀;)

引っ越しも、新たな任務も、人間関係の変化も・・・なし。

 

でも・・・それが幸せなんだよね。

 

人生、日々の変化はチョコチョコありますね。

許容範囲なために、その変化に上手に対応してしまって全然気づかない事も。

また、その時は大した事じゃなくても、後から振り返って「あの時のアレかぁ~」と、実は大きな転機だったことに気づかされる事も。

いつか何年後か何十年後か、、、振り返った時に、この何もない夏が転機だったと思う日が来るのでしょうかね~。

将来への宿題と答え合わせ。

 

ちなみにしいたけ占いは、言葉遣いがとても優しく、癒されて元気が出る言葉に溢れています。

2021年下半期しいたけ占い | VOGUE GIRL

元気がない時に「ちょっと頑張れるかもな」と思える、気配りに溢れた文章とアドバイスです。

清涼剤として読んでみるのがオススメです♡

 

人生ね、アクシデントとかハプニングなんて、無い方が幸せなんですよ。

刺激が欲しい、変化が必要、、、という年齢は彼方へ過ぎ去りました。

今の私必要なのは、淡々と幸せを感じる平凡な日常です。 (‘ω’)

歳ですかね、やっぱり。