ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

アシュタンガヨガ自由が丘ー新しいシャラがOPEN

9.11にOpenしたばかりの、新しいアシュタンガのシャラです。

 

アシュタンガヨガ自由が丘

http://ashtangayogajiyugaoka.com 

 

f:id:Piccolina_mami:20210924135806p:plain

リエコ先生は、私が初めて会った「凄いアシュタンギーニ」認定第一号さま♡

夜のクラスを経て、意を決して月曜日だけ朝マイソールに通い始めた頃、「なんかスゴイ人いるなぁ~」と憧れの眼差しで見つめていたのがリエコ先生の練習姿でした。

ヒヨコが最初に見たものを親と認識するのと一緒、、、ヒヨッコが最初に見た憧れのアシュタンギーニは永遠に憧れなのですよ。

 

レベルは雲泥の差ですが・・・当初はマットを並べる練習生でしたが、別のシャラでのアシスタントを経て先生となり、IYCでも人気の先生です。

平日の昼間のクラスのため、数回しか行けなかったのですが、今度はとうとう自由が丘でシャラをOPEN!!

(今も平日昼間のIYCのクラスは継続中)

 

朝のマイソールは月・水曜日以外週4日。

日曜日はその後の午前中にハーフのLedと午後に入門クラスがあり、これから始める人にもおすすめ♡

(最終日曜日はプライマリーLedと入門のみ)

特筆は、ムーンディは指導はありませんが、練習したい人の為に場所は解放しているそうです。

コロナ対策として、現時点では練習中はマスク着用。

 

憧れのアシュタンギーニのシャラですから、、、ウキウキしながらお邪魔しました♪♪

(練習のテンションじゃなくて、アイドルに会いに行く感じ (*'▽'))

他の真面目な練習生の邪魔にならないようにだけ、気を付けよう、、、と。

 

シャラのお部屋は、先生一人で全員に目が届くサイズで、8人くらいMAXかなぁ~。

リエコ先生は、アシュタンガの先生には珍しい(←こら)、「褒め上手&レクチャー多め」な、一般のヨガ教室の先生のようなハイブリットタイプです。

私のようなYDK(やれば出来る子)には嬉しい♡。

 

アシュタンガのシャラの先生って、威厳があって、無言でアジャスト&身体の使い方のレクチャーは特にしないイメージ。

リエコ先生は、一人一人とコミュニケーションを取りながら、身体の使い方や感覚などを丁寧に伝えてくれます。

アジャストもビシっと来るので、私の練習も1.5割増しに熱が籠りました。

 

カポのお悩み相談も、「背骨は硬くないから、使い方が分かったらヒョイっといけるよ」って。

そう言われると、、、イケそうな気がする~ぅ♪♪

まだ鼠径部と胸が開いてない・・・早くヒョイッという日が訪れますように (*’▽’)

 

入室退出時も一人一人に声をかけて、プラクティス中で困っている人がいるとすぐに気づく。

アーサナが上手く出来なくても「良いよ、その調子♡」って、褒めてくれる。

練習が楽しくなりそうな、ポジティブな雰囲気に溢れた空間でした。

 

ちなみに、更衣室もあり、練習後シャワーも浴びれるそうです。

真夏対策万全。

東向きの大きな窓から朝日を浴びて太陽礼拝は、朝のご褒美。

 

そして個人的にはもう一つ大きな収穫。

以前リエコ先生と同時期に一緒に練習してたアシュタンギーニのお仲間に偶然再会出来ました♡

どこかでまた会いたいな、と思っていたので念が通じた 笑。

念力パワー増殖中。

 

ずっと一人で宅練していた夏のご褒美だ ヽ(^。^)ノ

 

横のつながりが薄い通常のスタジオ練。

一人黙々の宅練

 

でもこうやって、外を見渡せば仲間がいるって・・・幸せ♡。