ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

スタジオ練は蚊との闘い

スタジオ練で、早速蚊に狙われています・・・。

そうだった、私・・・蚊に刺されやすい人だった。

 

蚊に刺される - ヨガの小路を散歩して (hatenablog.com)

 

うっかり気を抜いてスタジオに通い出した途端、完全にロックオン。

太陽礼拝あたりで刺され、ず~っと痒い。

気が付いて手で追い払っても、すぐやってくる。

んもぉ~!!

 

目の前にいるところ、、、バチンっ!(蚊、ご臨終)。

ヨーガの心が足りない練習生です ( ;∀;)

すると、また次の蚊がやってくる・・・(1匹じゃないようです)

結局、練習の間に4か所刺され、2匹ご臨終、1匹は取り逃がしました。

なんだかプラクティス中、蚊との闘い感が半端ないです。

 

スタジオは換気の為に窓が開いています。

腰高の窓が2面に渡り、そのうち半分くらいの窓は15cmほど開いています。

問題は、、、網戸。

何故か数か所しか網戸がなく、ほとんどの窓は外から虫の出入りは自由です。

おかげで網戸のない窓から蚊がやってくるわけです。

そりゃ~大勢で汗かいて二酸化炭素排出してれば、、、ビルの2Fでも吸い寄せられちゃうよね。

しかもみんな薄着で肌の露出度が高いし 笑。

 

蚊の対策が急務のようです。

全部の窓に網戸貼ってくれないだろうな・・・。

自衛として、練習前に足裏を消毒する、窓から遠いエリアを狙う・・・ぐらい。

f:id:Piccolina_mami:20210927145329p:plain

私だけかと思って、、、、練習終わりに着替えでご一緒になった方に聞いたら、やっぱりその人も刺されたって。

刺されても蚊を追わず練習に集中出来るとは、さすが!

(追いかけて2匹も退治する私とは、練習に対する姿勢が違うわよね ( ;∀;))

 

蚊に刺されるのに慣れることは無さそう。

やっぱり目の前を飛んでいると気になるし(年齢的にモスキート音は聞こえないです 笑)

刺された後の痒さは我慢できないし。

 

蚊は、季節的にいつまで生き残ってるんでしょうね~。

最近は都会は暖かいから越冬するらしいから、、、冬でも刺されるのかなっ。

ヨガの神様に欲しいものを聞かれたら、網戸!と即答する気がします。

 

他のスタジオはどうなんでしょうね~。

窓が開かない&エアコンのところが多いのでしょうか・・・?

湿度は低くなって、窓が空いていると気持ち良いんですけどね、、、蚊だけはどうにかご退出願いたい!

 

一度刺されると気になって、アーサナの途中で腕についたウエアの黒い繊維ですら蚊に見える 苦笑。

完全に私のドリシティは蚊。 (*’▽’)

モンキーマインド、、、いや、モスキートマインドです。