ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

LululemonのAsia Fit

Lululemonのいくつかのシリーズで見かける“Asia Fit”のバージョン。

Asia体型に合わせた作りになっているということで、、、ちょっと興味がありました。

ワタシが愛用するアラインレギンスでも最近Asia Fitを見かけます。

でも、、、Cropが21じゃなくて20なのよね、、、これ以上裾が短いとちょっとバランス悪いかも・・・。

僅か数センチの微妙なサイズ感にこだわるワタクシ。

 

最近スポーツブラもAsia Fitがある事に気づきました。

しかも私が着用するFlow Y-bra。 (^ム^)

今までアンダーの締め付けがどうしても苦しくて苦手でした。

緩すぎるとズレちゃうし、キツイと苦しくて痒くなるし・・・お悩みどころ。

アラインパンツ(レギンス)サイズは0なのに、Flow Y-braのサイズが6・・・どれだけ締め付けが苦手なんだか・・・。

ペンシルテストでは、全くブラ不要サイズでございます・・・)

 

しかもFlow Y-braは、夏にブラ&レギンス姿で・・・と野望もあるものの、もうちょっとカバーできるエリアが欲しかった・・・。

 

Flow Y-braのLong lineをいくつか持っておりました。

(アンダーのゴムの幅が広めのタイプで、締め付け感も分散されるし)。

 

今回見つけたAsia Fitの説明によると、谷間のカバーエリアが広くなっていて、アンダーの締め付けも緩和されているそうです。

こりゃ、余計に気になるっ♪♪

 

で、早速買いました (^ム^)

お店で試着したら、、、やっぱり4はちょっとアンダー苦しいかな?で結局6です(笑)。

今まで6でも少し苦しかったので、、、Mはどうかな?(Asia FitはサイズがS/M/L表示になります)

 

うん、なるほど。

やっぱりアンダーの生地が伸びやすくなっているような気がします。

苦しくないっ ♪

かなり私の中ではフィット感が良くなったと思います。

カップもちょっとだけ柔らかく&厚みが出たのかな?なかなか良い感じですよ。

ストラップも同じように伸びやすくしてくれたら良いのになぁ~(果てない欲望)。

 

何度も着用&洗濯をしていると、また馴染み方も変わってくると思うので、どんどん着て練習したいと思います。

f:id:Piccolina_mami:20220517150028j:image

 

ついでに・・・実はカッコいい♡と思いつつ、アンダーが苦しすぎて購入に至らなかったEnergy braもAsiaFitのMも一緒に購入。

前はシンプルだけど、後ろがカッコいいのよ~。

・・・これは、夏になったら、、、バーンとタンクを脱いでカッコよくブラ&レギンスで練習したいっ。

 

今まで私の着心地ナンバーワンは、リアルストーンのNadieブラだったのですが、、、順位が入れ替わるか!?

Nadieは締め付けられず、生地もコットンぽい触り心地で化繊が苦手な私にはサイコーなのですが、、、肩ひもがフツーのブラっぽいので、、、それ1枚で見せて練習するには・・・やや躊躇いがあります。(その前に体型の問題もありますが・・・)

 

新しいウエアは、やっぱり練習のテンション上がります♪♪

最近は黒ヒョウの如く・・・トップス黒&レギンス黒

着やせ効果を期待 (・´з`・)