ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

Love Handles ・・・

Love handles (ラブ・ハンドル(ズ))・・・学生時代にテキストで出てた気がする。

「脇腹の贅肉」

先生の説明に、当時十代の乙女として衝撃を受けた記憶。

“愛人の女性が、相手男性の太ったお腹の贅肉をハンドルの様につまんで持つことから、この単語は生まれました」

(=゜ω゜)ノ

 

まぁさ、お腹のハミ肉・・・自分でもつまむ。

余裕でつまめる・・・アタイのラブハンドル(ハミ肉)。

 

来年の夏にはお腹見せ練習を目指し、宅練では途中からタンクを脱ぎ捨てブラトップにて練習しています。

見られる事で引き締まるって言うじゃない(笑)← 完全に他力本願。

 

ハイライズのレギンスで収納するのですが、、、動く度に主張が激しくハイライズが捲り下げられて、気が付くと・・・お肉がド~ン!!とレギンスに乗っかった状態。

前屈すると、その柔らかいお肉が邪魔をして、はみ出るわ、つっかえるわ・・・・。

 

ちなみに脇腹だけでなく、下腹も・・・なんなら背肉もあるので、腰に浮き輪をつけている姿。

 

そうして気づく・・・・私のダンプカー並みのLove Handles。

お恥ずかしいっ ( ;∀;)

これ、無理じゃね!?

 

ブラトップ&レギンス・・・お腹が美しくペタンコの人が着るとカッコいんだよね~。

私、ラッコみたいだもん。

ラッコ、いきなりチーターになれないっしょ。

 

年齢と共に脂肪はつきやすくなります。

女性ホルモンが減少する更年期なので、更に体型も徐々に変わってきます。

(ウエストのくびれとか無くなってくるよ、マジ!)

 

ブラトップのお腹見せ練習は、もはや野望。

でも、諦めるのではなく、一応夏まで頑張ってみる。

家で練習する時にも、お腹を出して自覚する。

お腹に緊張感を持たせてみる。

 

怖いのは・・・最近ラブハンドルを見慣れつつあること(笑)。

当たり前の様に前屈などでは目に入るので、気にならなくなってきた。

(↑いや、気にしような・・・ヤバいって 汗)

 

私の愛しのラブハンドルちゃん・・・来年夏はどうなっているでしょうかね。

予想:きっと、変わらず居るよ!! 

あとは気にして覆い隠すか、どうでも良くなってはみ出したまま練習するかの二択。

ど、どっちだ!? ( ;∀;)

 

f:id:Piccolina_mami:20201125135434j:plain

ラクダのコブだと思えば良いのよね・・・・。

食料が尽きると、そこから栄養が身体に補給されるのよ、、、きっと。