ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

良い食事は手間ヒマ費用が掛かります

なんとかお腹の無駄肉を少しでも減らそうと、あがいています。

無理に食べないで痩せよう、、、ではなくて質の良い食事をして&体を作りながら脂肪を落としたい・・・が理想。

 

糖質、砂糖、脂質も考えて食べないとイケないのね~。

糖質大好きっ子なので、一番節制が難しい。

 

パン大好き

パスタ大好き

 

グルテンの奴隷・・・笑 (´-ω-`)

 

噛み応えのある野菜を食べたり、豆類や色々な種類のおかずを増やす食事の工夫をしたり。

・・・これがやってみると、案外お金がかかるっ (;’∀’)

 

サラダランチにしようと、、、食べ応えのありそうな彩りの良いオシャレなサラダランチを買うと、、、オフィスビルのテナントで1000円以上します。

くぅ・・・葉っぱなのに、高いぜ(←若い男子のセリフよね)

 

じゃ、家で作って持っていけば、、、と思うと、彩りよく色々野菜を集めると、結構な金額よ・・・(;’∀’)

葉物野菜とハーブ野菜、トマトにブロッコリー、食べ応えを出すために根菜類や豆類・・・卵にアボカド等。

手間と経費がかさみます・・・。

 

もしお手軽にコンビニでパン2個ならランチ1食200円ちょっとで済むんだよね・・・。(←元も子もない言い方)

ダイエットはセレブの趣味なのか!?と思ってしまうぐらい、お財布と要相談せねばならぬ・・・健康的な食事。

 

痩せる食事にシフトするには、なかなか手間・ヒマ・経費が掛かるのね…。

そして、確実にリターンとして痩せてくれるの保証が無いのが、オノレの身体ヨ・・・。(;’∀’)

結局お腹がすいて、3時のおやつでクッキーやポテチを食べたら一緒じゃんね。

 

身体によい食事は・・・お財布には優しくない。

それでは続かないのではないか、、、と思いまして・・・。

 

毎日じゃなくても、いいか。

同じ具材のサラダを毎日食べるのは飽きるし、きっと続かない・・・。

サラダは近所のスーパーで買えば安い。(近所のスーパーでは200~400円以内)

割とそのまま食べれる用に盛られたものが売っている事に気づきました。

 

で・・・サラダのジャー(入れるBOX)を買いました! 

スーパーでサラダを買って、ジャーに入れ替えて翌日会社に持参する作戦。

(プラ容器のままでは、洩れたり蓋が開いたらカバンの中はカオスになります・・・)

余裕があれば自宅でトマトやゆで卵を追加すれば良いじゃん。

ドレッシングを入れる容器が備わっているので便利♪

それと、豆腐バーね。 (これも同じスーパーでまとめて購入)

どーしても・・・の時の緊急避難としてのおやつのソイジョイ

 

ウンっ・・・準備はパーペキ。(←死語)

 

まずは何とか手間を最小限にして、お財布にもフレンドリーな選択肢。

家で準備していけば、費用的にはワンコインでお釣り出ます♪♪

 

持ってこれない日だけは、割高だけど美味しいオシャレなサラダを買えば良いし。

どうしても食べたければ、おいしいパンを味わえば良いし(それでも週1-2回に減らせる)

 

パンやパスタなど、グルテンの取り過ぎ、砂糖の取り過ぎ、まずはココから見直してみる事にしました。

(おじさん用語では一丁目一番地だよ 笑)

 

ホントはさ、、、玄米&納豆でも、十分良いんだけどさぁ。

家では出来ても、オフィス内で部屋中に納豆臭を駄々洩れさせて&糸を引いて食べる勇気は無いわ・・・。(;’∀’)

 

グルテン、シュガーを少しでも減らすと・・・何か体が変わるかな、の実験。

全くゼロに出来ない意思の弱さはありますが、、、これなら少し長くは継続できそう。

 

見ておれ・・・お腹のポニョよ。背中と脇のハミ肉よ。

無い方がプラクティスも楽なのよね、、、きっと。

引っかかりが無い分、スルスルっと動けるような気がしています。(イメージね)

 

とりあえず、秋にスタジオ復帰するまでに・・・体が変わるのか?変わらないのか?諦めるのか・・・。

乞うご期待♡