ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

色々と瀬戸際なのか・・・

正しい姿勢を探るべく、写真を撮って確認するはずが、自分の太り加減のチェックになっている最近(笑)。

オバサン加減が凄まじく加速している現実の姿を目の当たりにして・・・声も出ない (;’∀’)

 

着やせするタイプで、臭いモノには蓋をしてやり過ごすのが得意なため・・・ネタにはしていましたが、そこまでヒドイとは自分でも思わず・・・。

コメディ等で、「スポーツジムで見かける中年オバサングループ」に居そうな・・・どすこい体型です、です・・・マジで。

 

家でレギンスにスポブラ姿のワレの姿を見て「コレ・・・誰??」と、、、今更ながら驚いています。

 

首が前に落ちて「への字」口で、2重アゴになって、脇下のハミ肉がクリームパンみたい(笑)。

猫背で肩回りは変に盛り上がり、お腹周りの浮き輪は周知の如く。

しっかも・・・アバンドしている髪型とすっぴん顔は、「疲れ切った中年オカンの犯罪人」がピッタリ。

 

やーばーいー。

 

心の声が、、、「こんなの、私じゃないよね?違うと言って・・・」と叫んでいましたが、残念ながら真の姿でございます。

着やせで上手くごまかせていた外側のプラクリティが取り払われた・・・“まんま”のお姿プルシャかな?(笑)。

 

思わずそのままR〇ZAPとか、検索しました・・・(;’∀’)

自分でどうにもならないならば、プロの手でどうにかしてもらえないだろうか・・・。

 

とりあえずR〇ZAPは最終手段。

自分の意識改革ね・・・「まだダイジョブよ」と思っていた大間違いを慌てて大修正しないといけません。

 

チャットGPTに「更年期でも痩せる」ダイエット法を聞いてみたら、ごもっともなご回答。

有酸素運動を増やして、食事を減らしましょう」 はいはい・・・。がんばります。

(言われて出来たら皆んなナイスバディよ・・・出来ないから聞いてんのっ !)

 

やばい姿を前後左右から撮った証拠写真を待ち受けにでもしておこうかしら。

(他人に見られたら恥ずかしい・・・どうしよう)

姿勢改善は引き続き・・・髪型はどうしよう、、、10年くらい変えてないから、、、これはキッカケにすべきかしら。

イケオバ(イケてるオバさん)になりたい・・・。

 

瀬戸際なのか・・・もう取り返しがつかないのか・・怖くて振り返れません、、、とりあえず色々と頑張ります。