ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

Little Me

毎回楽しみにしている・・・『しいたけ占い

今年も半期の占いが公表されました。

 

2024年上半期しいたけ占い (shiitakeuranai.jp)

 

今年のテーマは『5歳のLittle Meに聞いてみ?』とのこと。

色々ワクワクする事、嫌な事・・・大人の判断をせず、5歳児の自分の素直な気持ちで判断してみよう。

良いね♪♪

 

アレやってみたいけど、ちょっと不安かも、

コレを断ったら、将来仕返しが来るかも、

ソレ、なんとなく・・・気が進まないんだよねー、

 

そういう時に、『5歳の自分』なら、そんなもん関係ないし、やりたいかorやりたくないか・・・だろな。

シンプルに心が動く方へ決断してみちゃう、2024年の前半。

 

Little Meと言えば、ムーミンのキャラクターの中のリトル・ミー。

私が子供の頃はムーミンの物語の中でちょっと嫌味な感じの女の子、、、というイメージでした。

『嫌はモノは嫌なの!』と堂々と空気を読まずに言える所が嫌いでしたが、、、裏を返せば、自分自身がそれを我慢している子供だったのかもしれないですね。

さーすーがーに・・・あんな直球発言ばかりでは、今の社会ではやっていけませんけどね。

もう今年50歳だし、、、もう少し肩の力を抜いて気楽に行こうかと思っていたので、タイムリーな占い結果となりました。

 

やりたいなーと思ったことは、やってみる。

もぉ、いいや・・・と思ったら思い切って止める。

 

やってみて、無理だと思えば止めれば良いし、

止めても、またやりたいと思ったら、再開しても良いし、

 

武士に二言はない・・・みたいな覚悟を決めず、フラフラしてみます 笑。

 

なので、逆に大切なのはLittle Meの声を聞く自分の内側の耳の感度よ。

自分の素直な心が何を言っているのか、忖度無しでキャッチする練習です。

 

ラクティスで心のお掃除をしてないと、

瞑想で頭の中の片付けもしておかないと、

呼吸でニュートラルに保っておかないと、

 

やっぱり・・・ちゃんと練習しなくちゃな。←結局ココ。

 

ダルマ、じゃない時は何か障害があるはず・・・それもしっかりキャッチしないと。

ソッチの道で良いんだよ・・・と言う時は、スルスルっと行けるから分かりやすけどね。

 

ワタシ、

右の手相には「ますかけ」があり

左の手相には「神秘十字」があります。

 

でも、霊感はゼロだし、エネルギーとかオーラとか、全然わかんない。

だって、5歳児だもんっ (‘ω’)

 

何も出来ないけど、楽しく生きる自信はある 笑。