ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

事後報告な人

一人旅してみたいんだよね~

ヨガやってみたいんだよね~

英会話習いたいんだよね~

・・・と、会話の中でそういう言葉を発する人ほど、、、実際はやらない(笑)。

 

言葉に発してはいるものの、実際にやるほどのハードルは越えられないのですよねー。

 

特に女子トークの中で、割と出てくる・・・こんなパターン。

「いつか〇〇やりたいんだよね~」

「分かる~」

「そうそう、私も思ってる~」

なんて、ある意味定型フォーマットだと思っています。

会うたびに同じ言葉を発して、うんうん・・・と同意するプレイかも。(←毒吐きますが)

 

実際本当にやる人って、、、そうじゃない。

もう人に話している時点で、、、自分の中で決定していたり、既に計画中だったりします。

 

本当にやる。

 

「今度、〇〇することにしたのー」

「来月のXXに申し込んじゃった!」

「実は最近△△やりはじめたんだー」

 

割と女子トークでも、決定後の事実報告になります (‘ω’)

その上で、実際のアドバイスを求めたり、情報収集をするために皆んなでワイワイします。

 

自分の中で熟成して、熟慮して・・・一人で結論を出した後の、報告。

 

私は完全に後者なので、「〇〇したいんだよね~」の会話プレイは逆に若干苦手・・・。

で、結局やらないの?って聞いちゃうから。

夢を語るのが苦手な女子っぽくない人なのかもしれません。 (´・ω・`)

 

やってみたい、と、やる・・・は全然違うのですよ。

 

一歩踏み出す、それが出来る人と出来ない人なのかもしれませんし、もしくは・・・そこまでの情熱があるかないか、の場合もある気もします。

どっちもアリ。

 

私の場合は、やっちゃえ!と言うタイプなので、

車の運転も、

保護猫ボランティアも、

農園申し込みも

も自分で決めて、アイカタにも決定後の事後報告です(笑)。

 

逆に、「〇〇やりたいんだよね~、どう思う?」というプロセスが無いと言われます (*’▽’)

その辺りは自分の中で結論を出すまでは自分会議してるのよー・・・一応ね。

 

春になって、色々挑戦したい季節になって来ました。

自分はどっちかな?と思ったら、迷わず後者の「とりあえず、やってみる」派で行きましょう!

f:id:Piccolina_mami:20240322191405j:image

いつか、、、と言っている内は、永遠にその“いつか”は来ないかも、です。

 

私も、やると決めた事以外に、「やりたいんだよね~」と、頭の中の会話は沢山しています。

その中で今やれるもの、多少のリスクも楽しめる覚悟があるものだけを、ゆっくり取捨選択しています。

一人で情報収集したり、脳内会議をしている時間も楽しいのですよね。

 

今はまだ車運転練習やら、保護猫サロンのお手伝いが消化しきれてなくて、、、まずはソッチを自分のものにしてから・・・だな。

 

ヨーガ哲学の勉強「もう一回ちゃんと取り組みたいんだよね~」と言いつつ、やって無いですよ!(どさくさ自爆)

ヨガの神様・・・ごめんなさい。