ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

カプリで霧吹きガルバピンダ

滝汗の夏、日本の夏。

練習後はお風呂上りみたい。

 

さすがにこの暑さでフルレングスのレギンスを諦め、カプリ丈。

どんだけレギンス持ってんだ?とお思いでしょ。

そう、沢山あるの。

カプリ丈だけでも8枚。

リンダワークスさんの古いシリーズを大切に履いてます。

足首が覆われてないだけでも違う気がして、多少の暑さしのぎ。

フルレングスの方がカッコイイけど、背に腹は代えられない。

 

カプリ丈だから、マリーチCDでも絡めた腕が汗で抜けず引っかかりやすい。

そして、一番の良い点はガルバピンダで霧吹きが使える事。

膝下丈だからまくりやすいんですよ。

リンダワークスさんは伸縮性が優れているので、楽々です。

 

霧吹きを使うと腕が滑り込みやすい!

フルレングスの時はそのまま腕を通す事になり、肘下5cmのところで止まる。

その先は押しても引いてもビクともしません(笑)。

 

カプリ丈+霧吹きを使うと、膝上まで捲れば肘まで入る!!!!

あとちょっとでしっかり腕が入って顎タッチ出来そうじゃない?

この夏の密かな目標。

 

f:id:Piccolina_mami:20190807122834j:plain

こういう細かいところが出来てないので、克服していきたい。

 

どうやったら深く腕がはまり込むのかね~。

立派な太ももが細くならないと無理なのかな~。

手も短いからなぁ~・・・・かなり不利な体形。

 

ちょっとずつ手を深く入れられるようになってきてるけど、まだまだ・・・。

 

今は手が宙ぶらりん。

顎を何とか近づけようと、若干アントニオ猪木の顔になってる。

それでもまだ手が遠い・・・無駄に猪木顔だよ。

 

ローリングする時も、鼻息荒く背中まっすぐ、バッタンバッタンうるさい。

フラットバックの真骨頂ですわ。

これもキレイに円形に回れるようになりたいなぁ~・・・。

5カウントで9回ローリング、ペースが分からず、勢い良すぎて早く戻ってきちゃう。

そして10回目で起き上がると、若干右か左に向いてるし。雑だな、、、。

 

最初に見た時は、「ヨガのアーサナなの?笑わせようとしてる?」と思ったよ。

やってみたら全然できないんもんだ。

今でも腕もちゃんと入らない、キレイに回れない、起き上がると変な方向を向いてる。

地味に克服したいヤツなのだ。

今更ながら、目指せ、手で顎タッチ With 霧吹き。