ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

ポイント苦手な人のやりがちなこと

いつもは転ばぬ先の杖をいくつも準備する器用なタイプ。

そりゃそうよ、海千山千のアラフィフ(45歳)、経験と勘がモノをいうお年頃。

 

しかし、久しぶりに「やってもぉた・・・」(´・ω・`) OMG ・・・

 

お買い物で付くポイント、いろんな種類あります。

ちゃんと管理しとけば良かった。

 

Tポイント、楽天ポイント、クレジットカードの付与ポイント、、、全部バラバラ。

どれにも中途半端にポイントが貯まってる(苦笑)。

集約しておけば、きっと全額ポイントで賄えて、お得なお買い物ができたはず。

 

f:id:Piccolina_mami:20190920135716p:plain

得意な人は最初から計算して一つに絞れるように考えるんだろうな~、、、。

変に欲が出て、「いろんなポイント持っておけば使い道も広がる、うっしっし。」

・・・強欲バァさん丸出しで、逆に損な貯め方をしてしまった。

目先の興味や好奇心だけで、期間限定キャンペーン等に目がくらんだ結果でした。

 

アシュタンガもそうだよね~・・・。

最初から腰を据えてじっくり取り組むのが一番効果的だよね。

例えば、頻繁にシャラを変えて渡り歩いて、先生をしょっちゅう変える。

アーサナの好き嫌いでムラのある練習を続ける

1か月集中して通った後、飽きて3か月休むを繰り返す

本で読んだ、You tubeで見た、すぐ試すけど続けない、また新しい情報に飛びつく。

・・・耳が痛い。

散らかして片づけない人みたい、、、やり散らかして、そのまま。

 

色々手を出すけど、どれも完結してないから、きっとどこかで躓くんだろうね。

(もっと耳が痛い)

 

私の心に針がグサグサ刺さるよ、、、思い当たるフシがありあり。

 

そういう自分を見つめなおすチャンスかも。

アシュタンガは腰を据えて取り組んでいる・・・つもり。

一旦基礎から見直して、今の身体に足りない部分をおさらいしています。

実は結構スタンディングとか、身体をしっかり使えてなかったかも。

巨木も一緒、根っこがしっかり張ってないと、倒れやすい。

アーサナも基本がしっかりしてないと、どこかでつまづく。

 

次はポイントも集約しよう(笑)。次のお買い物は勝者になろう。