ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

SUPヨガ in 熱海

熱海でSUPヨガしてきました!

 

イントラの友人のMariちゃんのスタジオ

「Studio WB」https://coubic.com/yogastudiowb 

SUPヨガの開催を知り、便乗しました!

 

宮古島で経験はあるけど、すごく久しぶり・・・。

ちゃんと漕げるのか?お荷物にならないか?ドキドキでした。

 

ちなみにSUPヨガとは?

SUP=Stand Up Paddle board

サーフィンより一回り大きなボードに乗って、パドルを使って海の上を移動します

SUPヨガは、そのボードを固定した状態で海上でヨガをするのです!

最近はイベントや、海外の観光地等でも見かけますね。

海上なので、足元が波で不安定な分、体幹がモノを言うアクティビティです。

 

東京駅から熱海までは新幹線でたったの45分。

熱海駅のお土産通りを散策しながら、海まで坂を下って15-20分くらい。

エハコ http://ehaco.jp/index.html 

こちらのSUP体験を受けました。

 

陸でシュミレーションのレクチャーを受けて、さっそくSUPで海に出ます。

・・・と言っても湾内の波もない穏やかな場所でした。

なので、動作を確認しながらゆっくりSUPに慣れる事が出来ます。

そこでSUPヨガから。

雨の予報が打って変わって日差しの強い天気で、海水の冷たさが心地良かった~。

そしてポーズが安定しないど、ドボン。海に落ちます。

それでも気持ちよくって楽しいんだなぁ~。

逆に落ちた方が水が冷たくて、気持ちいいし&盛り上がります(笑)。

最後は隣同士手をつないで木のポーズ。

互いのグラグラが伝わり、更に不安定。

キャーキャー言いながらドボン&フィニッシュ。

 

f:id:Piccolina_mami:20191001152419p:plain

慣れてきたところで、少しだけSUPで海のお散歩もしました。

ライフジャケットを装着、だから落ちても全然怖くない。

参加者が経験者や、運動が出来る方たちで、みんなすぐに立てました。

そしてパドルでスイスイ~っと熱海の海岸を眺めて楽しみました。

 

海から見る熱海もキレイですよ。

 

最後は上陸して、お店に戻って着替え支度。

個室の清潔なシャワー、シャンプー/コンディショナー、ドライヤー等は完備で嬉しい。

Roxyのアイテムがお店で沢山売ってて、それを見てるだけでも楽しい。

心地よい疲れと、楽しい思い出をお土産に。

 

な~んて、駅前のお土産センターでごっそり買い込んでしまったのでした(笑)。

揚げかまぼこ、おいしかった。

 

SUPヨガは、ウエアは出来るだけレギンスやショートパンツ等が良いようです。

ビキニ水着だけでやる方もいる様ですが、ポーズによって“見えちゃう!”って事があるらしいです。

動くからね、多少足も開いたりするし。

我々の前の若い女子達が、水着オンリーで、Cat&Cowやってて、心配したわさぁ~。

後ろから見ると、ビキニのお尻がセクシーすぎる動きよ・・・。

海だから誰でも見れちゃうからね。

インスタ映えはしないけど、しっかりガードがオススメです。

 

まだまだSUPヨガは楽しめる季節です。

是非、チャレンジしたい方は熱海へ~!