ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

Feeling Good --> better

最近はどんな練習であれ(笑)、終わった後、頭も体も冴えてスッキリしている状態。

ガッツリと1.5時間汗かいて、そのまま会社に向かう平日。

使い物にならないポンコツ状態かと思いきや、ギアMAXのバリバリ元気な1日。

集中力が違う気がします。

朝練する方が仕事がはかどる。

 

その代わり、OLとしての女子力はゼロに近い。

なにせ、席で朝食を済ませる、髪はぼさぼさ、眉も慌てて書いて微妙にずれてたり。

えぇ、会社の私は仮の姿です。アシュタンガあるある・・・朝練が一日のメイン。

 

土曜日練習がある代わりに水曜休みにしています。唯一練習に行かない平日。

フツーのOLとしてピアスしたり、お気に入りの香水を付けるご褒美日。

朝早起きしないで良い、至福の二度寝

 

朝練した方がその後が気持ちいいのだけど、、、グウタラなご褒美日も欲しい。

そんなワガママな私の良いとこ取り作戦。

 

まだまだ練習の日々の波もありますが、心が折れる程のグダグダや感情の起伏は収まってきました。

一時的だとしても、静かに練習をして、結果を受け入れる事が出来ています。

おしなべて、Feeling Good。

 

f:id:Piccolina_mami:20191031123542p:plain

ただ、ここはまた通過点でGoodからBetterにしていきたい。

「今日はキマったぜぃ」という練習。

例えば・・・

つっかえてるアーサナを克服できた。

最後まで呼吸が気持ちよく練習出来た

身体が変わってきた事を実感出来た

 

そんな日を待ちわびています・・・。

 

最近そういえば・・・そのあたりの変化は、無い。

練習を始めた頃は、どんどんアーサナが増えて出来る事が増えていく楽しさ。

そこから少しずつ体の使い方を学び、アーサナを深めていく過程。

そして今、ちょっと停滞期。

出来ないモンはず~っと出来ない。

プジャピダ~スプタまでは、いろんな試行錯誤を試みてますが、成果なし。

勘なんですけどね、決定的に動きにくい関節や硬い筋肉がある気がする。

探し物と一緒で、諦めた頃にヒョイっと出来たりして。

 

あ~、スプタとかいきなり出来たら、Feel Betterどころじゃないな。

天国行っちゃうな。

 

地味に身体が変わった感覚を味わえたら、、、やっぱり天国行き。

プラサリータCで手が床に着く日は来るのだろうか・・・。

 

天国を夢見て、今はまだFeeling Good、ま、これだけでも十分幸せ。

だって、ほぼ毎日気分上々ですよ、幸せでしょ。