ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

慣れてきた、新しい朝

少しずつ新しい朝に慣れてきました。

朝、宅練。

 

ちゃんとやるぞ!の意気込みのもと、まずはウエアもラグもスタジオのまま、そして同じ時間に練習を始めるようにしました。

場所もわざわざ作った 笑。

功を奏し、なかなか良い出だしですよ。

 

過去の宅練はリビングの隙間で普段着でダラダラやってたので、出来てもプライマリーまで。

しかもブリッジとか全然ダメなヤツだった・・・。

 

気合が違うんだな、今回は チッチッチ。

モチベをアップさせる作戦を仕込んだおかげで、スタジオ練と同じ内容で出来ております。

自粛閉鎖まで少しの間スタジオ練でも自主練方式だったので、すんなりと移行できたラッキーな状況でもあります。

YDK(やれば出来る子)。

ドロップバック&カムアップまで練習出来るなんて思わなかった~。

 

こそりと日々の宅練レポートもつけてます 笑。

続ける理由を作る事・・・結構大切なんじゃないかな。

ちゃんとした格好で、いつもの時間に、そして日々の練習を記録する・・・

モチベアップ作戦。

 

イカタさんも協力してくれ、その時間はひっそり自室にこもってくれてます。

 

宅練で良い事もありますよ。

呼吸がとても聞きやすいので集中しやすい事。

そして騒音が気になるので、ジャンプバックが丁寧 笑。

(それでもドンってやってるけど)

ジャンプバックはかなり鍛えられるのでは・・・と思います。

汗かいたウエアはすぐに洗濯できるし。

 

気を付ける点は

ダラダラ間延びしないようにアーサナからアーサナへ。

時間があるからって、休んだり一呼吸置いたりしたら、ちょっとずつ集中が切れます。

気持ちの切り替えも・・・家モードで始めると甘えちゃうので、マットに立ったら練習モードに。

 

このままなんとか1か月頑張れるように続けたいと思います!

 

朝練休み(通常スタジオ練でも水曜は勝手に休んでた)の時は、Zoomで高村マサ先生の30分オンラインクラスを受け(4月末まで朝6時から。なんと、無料ですよ!奥さん。)、その後時間があれば、近所の大きな都立の公園に散歩へ。

まぁ、気持ちの良い事♡

・・・そして朝7時だってのに、結構人が居ます。やっぱり考える事は皆一緒。

 

f:id:Piccolina_mami:20200416132010p:plain

そこからゆっくり朝食を食べ、コーヒーか紅茶を準備し、自宅勤務へ入る・・生活も慣れました。

最初は出来ないんじゃないか、、、、と思っても・・・やってみたら、どうにかなる 笑。

杞憂って、そういうこと。

 

やれば、できる。