ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

再びの緊急事態宣言@東京

感染者と重症者の増加が止まらない東京。

今日は2500人近い感染者数・・・。

とうとう1都3県に緊急事態宣言が春以来2度目の発令となりました。

 

とはいえ、すっかり自宅勤務だし、旅行や外出も控え気味で、実際の生活はあまり大きな変化はないのですヨ。

お酒も飲めないし、朝練あるし、夜の会食は・・・そもそも無いし(笑)。

 

医療従事者の方々・エッセンシャルワーカーの皆さんが一生懸命お仕事をしてくださっています。

最低限その方たちに報いるためにも、感染を広げない行動をしたいですね。

 

前回の緊急事態宣言期間は、スタジオもクローズで約1か月半はずっと宅練。

解除後にちゃんと戻ってくる事を目標に、練習のペースも頻度も守って頑張ったなぁ~。

 

今回は感染経路が飲食の機会が多いと判明しているおかげで、スタジオクローズは免れたようです。

・・・今のところ。

その分クラスターなど発生しないように万全を期してスタジオ練をしないとっ。

マスク練習は当分続くな・・・。

 

今回は、解除後の明るい未来に向けての準備期間だと思って頑張ろうと思います。

「笑顔で生き残ってやろうじゃないのっ!!コロナちゃん、上等よ!!」

そんな感じで、下を向かず前に進んでいきます。

引き籠らなくちゃいけない期間だったら、積極的に引き籠る (´ω`*)

 

どこにも行けないならば、今のうちにコソ練で成長する機会。

スタジオ練でも先生のアジャストは当分無いだろうし。

どこまで自分の力で成長できるか、試されている・・・ !!

f:id:Piccolina_mami:20210107162645p:plain

(きっと、見守ってくださってるハズ。)

 

ジャンプバック、スプタクルマ、カポタ。

3大・どーにかしたいアーサナ

 

そう言い続けて、どうにもなってないのがイタイところ ( ;∀;)

冬期の集中宅練期間で、進歩したい。

 

宅練の誘惑は・・・床暖 (*’▽’)

入れたくなっちゃうのよね~・・・。

ホンワカ床が暖かいなんてサイコー。

でも、そうしたら練習が間延びしそう。

さて、この誘惑に勝てるか、自分・・・こっちも試されてる ( ;∀;)

 

先日宅練中、アイカタさんにスプタバジュラのサポートをやってもらったら、なかなか良い仕事 (‘ω’)。 

お互い自宅勤務の時には毎回頼みたいレベル。

ウフフ・・・宅練の充実度が増している(笑)。

スタジオに行く機会が少し減っても、、、大丈夫な気がしてきた(笑)。

 

それにしても、春に比べてなんとなくノンキな気分なのは、、、私だけでしょうか?

危機感がボンヤリしてしまっている感じ。

自粛慣れなのでしょうかね~・・・。

 

ボンヤリと言えば、正月気分で食べ過ぎて、身体のラインもぼんやり。

これもイッチョ引き締めないと!!

マリーチがやりにくいのは身体が硬いのではなく、脂肪が挟まってるから!!( ゚Д゚)