ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

ムフフ・・・買っちまった ipad

以前「スプタクルマで手がバインド出来るようになったら、何か買う!」宣言をしておりました。

ご褒美タイム☆

 

完全なバインドではないけど、指3本ギリギリかかるようになった!!

コレはもぉ、合格で良いのでは?(自分に甘い性格です)

 

で、ポチっと購入したのが、想定外のipad !!!!

 

f:id:Piccolina_mami:20210317145414p:plain

ムフフ・・・ヨガアイテムじゃなかったよ。

(先日ルルの0サイズのアライン買っちゃったし)

 

先日、リビングで使うネットサーフィン用のAsusの2in1パソコンが壊れました (>_<)。

正確に言えば、落として壊した・・・。

高さ1mも無い場所から床に落としただけ、、、、画面1か所割れて、タッチスクリーン機能まで失われました。

ショック・・・。

その他諸々機能が壊れ、、、、だましだまし使おうと思っても、どうも不便。

 

で、ご褒美アイテムとして刷新する事にしたのでした。

 

またAsusさんでも良いかな、と思ったら・・・案外iPadさんがほぼ同価格帯だった。

じゃ、iPadさんに決定。

 

今度はシリコンカバーもつけました 笑。

 

タイプして使う事もあるかな?と思って、簡易キーボード付きカバーもバックアップで用意。

な~んて過保護なっ (=゜ω゜)ノ

 

今まではノートパソコンだったので、タッチパネルは不便か?と思いきや、そうでもなく・・・。

すっかりAppleからの回し者のように、iphoneipadを使っています。

機能を使いこなせてないですが・・・(もともと機械音痴)

 

今は旅行に行けないですが、毎回旅をする時はAsusさんに入れた「Guruji」、機内持ち込みで読みふけってました。

入れ替えました。

これからはこの子が旅の相棒です。(リビングでの相棒でもあります)。

 

もちろんあだ名もつけました「スプタ」。 

これのおかげで私のところにやって来たんだもん。

 

これからスプタちゃんにはアーサナ研究に付き合ってもらいます。

You tubeなりインスタなり、何かきっかけがつかめそうな動画はジャンジャン見せてもらうわよ。

私が動画を見る時は、しつこいぐらい見ます(笑)。

自分の録画した姿と見比べて、何がどう違っているのか?

どこに重心があるか?メインの筋肉は?

目線や、頭の位置は?

そうすると、なんとなく自分が出来ない理由が分かってきたりします。

理由は分かっても身体がその通り動いてくれないのがオチですが!!!

 

そんな私のアーサナ研究(というか、ただの趣味)の大切な相棒となりました。

これからしばらくは、このスプタちゃんと一緒に、色々研究して、試して凹んで、一緒の時を過ごそうと思います。

 

久々のガジェット購入。

ちょっと春にして気分も上がってます♡