ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

マッサージスティック

久々に買っちまいました (‘ω’)

ストレッチの相棒。

 

マッサージスティック。

f:id:Piccolina_mami:20220408130059p:plain

フォームローラーは使っているのですが、マットを敷いて寝ながらじゃないとアプローチしたい腿や脛、ふくらはぎなどをマッサージできませんでした。

ウォーキングをしていた時に・・・その後のケアをしながら、

「あ~イチイチマットを出し入れするのもメンドクサイなぁ~」と思ったのです。

 

で、エイっと買っちまったという訳です。

 

これは、椅子に座った状態でも両手で持ってコロコロ出来るので、ハンディ!!

気ままに出来る (^ム^)

 

コンパクトタイプで全長40cmなので、あまり邪魔にもならず手元にいつでも取れるところに置いています。

 

両端のグリップを手に持って、マッサージしたい部位に当ててゴロゴロします。

バーにくっついているゴツゴツしたマッサージ部分が回転して、うまい具合にコリを解してくれる (・´з`・)

強弱も自分の力加減だし、部位を移動するのも簡単。

(今までは寝っ転がりながら、体全体を動かしてローラーに当たる部分を調整してたので、結構大変でした。)

微妙に足首のやや外側とか、脛とふくらはぎの境目などの細かいところは、微妙に体をマットの上で滑らせながら上手く体重をかけるのが至難の業でしたが、これは両手でもって自由に動かせるのでやりやすかったです。

 

 

背中や脇などの両手でバーをもってやるのが難しい場所は今までのフォームローラーが良さそうだけど、腿あたりを解すのはこのスティックで十分です。

とにかく前腿と横腿が発達してるので、解して少しでも細見せしたいものです (・´з`・)

 

フォームローラーでも、やりすぎ注意と言われたことがあるので、同じ場所は1分ぐらい。

いろいろな場所や角度から攻めます。

 

美顔ローラみたいなもんかね・・・!? 笑 (;・∀・)

コロコロしてリンパを流してスッキリさせるのだから、原理は同じよね。

 

アスリートでもないのに(笑)、ストレッチグッツが増えていきます・・・。

そして見ると試したくなるし、欲しくなる。

比例して体も柔らかく、、、なれば良いのにねぇ~。

色々やってる割にはあんまり変わりがない気がしているのです。

費用対効果という響きに耳が痛いっ (;・∀・)