ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

ドーピング疑惑 笑

人生で2度目の・・・ドーピング練習 笑。

確信しました・・・頭痛薬は他の痛みも和らげる (‘ω’)

 

天候のせいもあり、(更年期のせいかもしれない)頭がぼんやり痛かったので頭痛薬を飲みました。

バファリン・・・普通の薬局で売っているアレです。

イカタさんが偏頭痛持ちなので、常備薬の一つです。

そうしたら、練習がまぁ・・・楽しい訳ですよ。

頚椎ヘルニアのシビレと右背中の痛みが、、、1/5ぐらいになってる Σ(・□・;)

いつもなら重ダルイ感覚や、ピキっとした痛み、また首から肘へのシビレなど・・・どうしても無意識に痛みで避けてしまう動きが、、、全然ラクチン~♪

ほぼ痛みが無いのですよ!!!!

 

最初は、「オノレ、なんだか今日は体が絶好調♪ 」と単純にガンガン動いていたのですが。。。はたと、「なんでだろう?」と。

思い当たるのは、頭痛で飲んだバファリン、、、あれ「鎮痛剤」だからねー。

 

頭痛を治める為に服用したものの・・・普段の身体の痛みまで沈静化。

 

なんなら・・・・セツバンダさえ、首のシビレも無く・・・なんの構えもなく出来ちゃった (‘ω’)。

これは凄い!!

 

とは言え、鎮痛・・・してるだけだから、本当は体は痛いハズ。

 

ブリッジをゆっくりやっていたところに、先生が来たので、思わず確認のため聞いていました。

そして、それはビンゴ!

やはり鎮痛剤が効いているだけで、身体のダメージは受けているから無理しちゃイカンと・・・アドバイスを受けました。

 

実は同じような事が過去にもありました。

その時は先生にも聞けず(宅練だったし)・・・恐らく、という事で「強い嫌疑」でとどまっていたのでした。

 

今回でドーピング確定です(笑)。

 

いやぁ~それにしても痛みがない状態で体を使うのって楽しいですね~♪

ドロップバックなんて、普段は様子をみて1週間に1回チャレンジできるか?ってくらいなのに・・・4回も気持ち良く出来ました。

 

とは言え、薬に頼っての練習は自分の実力ではなく、身体は痛みに耐えているはずなので・・・今後は鎮痛剤の服用を気をつけなくちゃですねー。

 

味を占めて、、、、毎日鎮痛剤を服用して練習するようになったら・・・それはヨガではないですね。

アヒムサーに反しています。

 

今回はたまたま、、、ということで許してもらって、、、今後はしっかり管理したいと思います。

頭痛の時って、皆さんは練習どうしているのでしょうか?

発熱時はお休みしなさい、と聞いていますが・・・頭痛は個々の判断ですかねー。

 

くれぐれも・・・体調管理と薬の服用は気を付けましょう~。

私もまた痛い体に戻って、癖や間違いを正していくところからジワジワ攻めていきます (‘ω’)。