ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

ドロップバック復活

(記念すべき、はてなブログ第一号!)

 

アメブロの頃から、度々登場するドロップバック。

1年チョット前に成功したものの、脚が弱く、手首に負担を掛けすぎました。イテテテッ。

手首を傷め、心と身体が萎縮し、出来ない日々が続いてました。

 

「あ~なんで出来ない、ヘタレな私」と嘆く日々。しょぼ~ん・・・。

 

復活の日はフワっと訪れましたのヨ。

たまたま、仕事の関係上グタグダ練習できず、パパっと切り上げなければいけない日。

呼吸でドンドン動き、頭で考えなかったのが功を奏したよう。

ドロップバック壁練習後、最後に壁から離れてポーズに入ったら・・・頭空っぽで「あ、下りる」と思った途端、ポンっと着地。

あれ、出来ちゃった。

しかも割と手首に負担かからず。

 

怖さというより、あっけなさ(笑)。

 

試しに3回やってみました。その日は3回ともポンと下りた。

あれ?出来たんちゃう??

 

試しに次の練習でもその次でもやってみた。

やっぱり同じような感覚で、ポンっと3回着地成功。

これ、もう出来るようになったっぽい・・・。

 

いきなりブレイク・スルー。

 

なんか知らないけど、復活しました(笑)。

ほんと、シレ~っと。

 

ちょっとずつ身体は準備出来ていたんだね~。

 

f:id:Piccolina_mami:20190527162652j:plain


ただし、カムアップはまだ出来る雰囲気がない。

まずはブリッジの体勢で、脚を強く保つ事を覚えなきゃ。