ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

カムアップ、気持ちで負けてる

復活後ドロップバックは上手く軌道に乗ったっぽい。

練習の中で一大イベントと思わず、少しずつ自信も生まれて来たし。

まだ一呼吸で下りれず、空中停止してますけど、それは徐々に、、、ね。

 

早速カムアップに取り掛かり始めました。

まず自分の過去のアメブロを見返して、どんな感じだったかな~・・・・。

フムフム、腸腰筋のバネね。かかと重心ね。

マットを手で押す反動はケガの元、NGね。

簡単に言うけどヨ~、、、。

今は身体のつながりが感じられないので、どこに力を伝えるか迷子。

身体を揺らしてみても、膝で吸収しちゃうんだよね~。ただの横揺れ(笑)

腸腰筋に伝えていかなきゃいけないんでしょ。

もっと鼠径部が伸びてこないとイカンのではないか!?。

ブリッジから鼠径部を感じていけるように練習しなくちゃ。

 

先生から「出来ないと思ってやってるでしょ」と突っ込まれたわ~。図星です。

確かにムリと思いながら、とりあえず横揺れしてる・・・(先生の目は鋭い!)

私の様なヘッポコは、気持ちの問題も大きいのだろうな~。

起き上がろうとする前から、既にへっぴり腰。

 

きっと身体は準備出来てきているハズ。

あとはそれをどう繋げて、心を奮い立たせるか。

 f:id:Piccolina_mami:20190607153826j:plain

ちょっとでも感覚が掴めてきたら、更に一歩踏み出せる気がするのよね。