ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

締め付けが苦手な人にオススメ Realstone シームレスキャミソール

(ちょっと寂しい話題が続いたので、たまには楽しいヤツで☆)

愛用しているオススメのウエアを勝手に紹介するコーナー(笑)。

 

Realstone リアルストーン  シームレスキャミソール 4860円

https://www.bodyartwebstore.jp/shopdetail/000000000078/nadie/page1/order/ 

こんな感じ。

 f:id:Piccolina_mami:20190625133522p:plain

コレをお勧めしたい人は、ズバリ、締め付け感が苦手な人。

特にアンダーバストのカップの締め付けが苦しい人。

厚パットで胸の形を整え、云々・・とか要らない人。

肌触りが良く、水着っぽい素材感が苦手な人。

全部、私。

これにたどり着くまで、ルル○モン、イー○―ヨガ等、ヨガブランドのトップスを色々試しました。

優秀なホールド感。・・・でも、私はどうもソレが苦手。

特にアンダーバストが頑丈なゴムでがっちりホールドされると、とっても呼吸が窮屈。

生地が厚い分、肋骨全体がコルセットはめられているような違和感で、、、、ギブ。

 

救世主、現る!このキャミはそのアタリがぜ~んぶ解決。

アンダーバストのゴムの締め付け感ゼロ~。パットも自然で胸の圧迫もなし。

柔らかい生地でめっちゃストレッチするので、呼吸の妨げ感ゼロ。

洗濯も、ドラム式洗濯乾燥機でガンガンやってますが、縮んだり伸びたりもせず。

この楽なキャミに出会って、3年・・・すっかり定番になりました。

 

優秀!!

 

夏はコレ一枚で、秋~春はこの上に1枚タンクを着てプラクティスしています。

残念なポイントとして、、、肩ストラップが下着っぽい(苦笑)。

(でも、実はそれも優秀で肩ストラップにアジャスター付き!)

もうちょっと下着感がなければ一年中コレ一枚でイケる。

あと、全部の色が単色ではなく、杢っぽい色。

黒も真っ黒ではなく、杢グレーっぽい。白がない。

 

でも、それらを引き算しても、まだまだ私の中での最高得点。

値段も安いし。

 

もし締め付け感が苦手な人は、一度試してみても良いかもですよ。

完全にオセッカイです。

最近は締め付けてラインをキレイに、、、ていう主流で、迷子の方もいらっしゃるかもしれないので。

 

前回、アメブロにてリンダワークスをMAX推し。

https://ameblo.jp/piccolinamami/entry-12445068717.html 

何も貰ってないし、マワシモノでもないです。ほんと。