ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

練習が報われると嬉しいね

スタジオ練が再開され、初夏の陽気で汗ダクになりながら気持ち良く練習しています。

ウイルス対策で換気の為に窓を開けてくれるので、窓際族増殖中(笑)。

 

曜日によって担当の先生が違うので、必然メンバーや混雑具合が変わってきます。

割と好きな金曜日。メンバーが少なく、のびのび出来ます。

見守りタイプの先生で、個々の練習のエネルギーを大切にしてくれるので練習しやすいのですが、何故か空いているのよね~ (*’▽’)

 

おかげでリラックス出来て、カムアップが調子が良い金曜日♪

 

自粛明けで混むかと思ったら・・・いつもの空き具合(笑)。

そして、なんと~!先生から嬉しいお褒めの言葉を頂きました。

練習の最後に部屋を出る時に、「ちゃんと地道に練習をしてきたみたいですね」と言葉をかけてもらいました。

まだノーフィジカルコンタクトでアジャスト無しですが、その分ちゃんと観察してくださっていました。

うっひょ~!!! 気づいた?気付いた? いやぁ~滲みでちゃうんだなぁ~(←ドヤ顔 (・´з`・))。

思わず喜びの顔が隠し切れず。

 

素直に小さくガッツポーズ

ガッツ石松OK牧場・・・山盛りてんこ盛りの嬉しガッツポーズ。

 

思わず食い気味に「え、変わりました?私、身体が変わりました??」と聞いちゃいました。

うひひ。

 

カポタがあまり進展がない・・・と思っていましたが、肩が少しだけ動くようになってきているようです。

そして先生から見てもカムアップは安定してきているみたいです。

 

褒められる為に練習を重ねている訳ではないですが、努力を認めてもらうというのは格段嬉しいものです。

出来る、出来ないではなく、そこに向かって日々努力を重ねた事を認めてくれた。

努力が報われた・・・と思うわけです。

 

f:id:Piccolina_mami:20200605135722j:plain

2か月間の孤独な宅練が、ちゃんと結果を導いてくれたと思った瞬間でした。

そして、また頑張ろうって思えるモチベーションになります。

 

努力を認めてもらったけど、アーサナが出来るようになったわけじゃない(苦笑)。

まだまだ積み重ねていかなければいけません。

カポタだって、後ろに倒れこんで起き上がって来れないし。

ドロップバック&カムアップも目下改良中。

その他、諸々やらなきゃいけない課題は山積しております・・・(>_<)

 

とりあえず努力の方向性は間違ってないんだな・・・と思えたので、大きな前進です。

たかが2か月、されど2か月。ムフフ・・・。

ね、ミジンコの1歩でも、ちゃんと前進してるんですよっ。