ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

キラキラスイッチ

久しぶりにネイルしました。

と言っても、、、ネイルシール (≧▽≦)。

 

朝プラクティスするようになってからご無沙汰で、、、3年ぶりぐらい。

 

それまではマニキュアなりジェルネイルなりをずっとやってました。

自称、爪の形が良いのでネイルが映える 笑

 

ネイルをしなくなった理由は、練習中に取れたり、剥がれたり気にするのが嫌だから。

爪の長さもネックでした。

 

なんで急に?と思うでしょ・・・ヒマだから(笑)。

それと女子力アップ (*’▽’)

 

やはり手元がネイルでキレイだと、テンションが上がるのですよ。

練習後にすごすごとハンドクリーム塗ったりして。

 

今は様々な可愛いネイルシールが100均でも売っています。

貼って長さを調節するだけ、約5分でキラキラ。

気軽に楽しめるので、ちょっとだけ女子力を取り戻しつつあります。 (;^ω^)

 

f:id:Piccolina_mami:20210511155618p:plain

ま、剥がれちゃってもさ、100円だから。

5分で新しいもの付けられるし。

(セルフジェルネイルの頃は、両手で1時間以上かかったよ)

 

相乗効果を感じつつあります。

爪オシャレしただけで、ズボラ女子力を改めようと思い始めました。

自粛で自宅勤務で顔もボ~っと間が抜けたまま、お手入れもそこそこ。

髪形もあんまり気にしない。

そりゃ、やっぱりマズいよな・・・と。 (←当たり前だ)

 

なんか練習まで調子良く感じたりして。

気持ちが上がると練習のモチベーションも上がったっぽい。

 

チラチラ見える爪に嬉しくなりながらのプラクティス。

 

単純♪ (;^ω^)

 

なんならついでにダイエット効果も期待したい・・。

オシャレな爪でおやつをつまむのを防げたら、、、いいな。

 

ちなみにネイルシールは2,3週間持つらしいです。

今のところプラクティスでも剥がれたり引っかかる事もないです。

久しぶりに女子の楽しみを嗜んでおります。

 

ほんのスイッチ1つ押すだけで、色々な効果ありですヨ。