ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

楽しそう・・・にやろう

動画で色々研究中・・・。

ついでにマイソール練習を紹介している海外シャラの様子も興味深々。

 

アシュタンガのプラクティス中の顔って・・・真顔 笑。

そりゃそうだ、真剣に集中してるんだから。

どんなに難しいアーサナだって、顔色一つ変えずに無表情で淡々と進む。

動画を見ている内に、段々と私の眉間にはシワが寄り、深刻な顔になっていきます。

つられちゃうんだろうね(苦笑)。

 

インスタの投稿は皆さんオスマシ顔。クールに決めてます。

(ドヤ顔?)

 

たまに息抜きで「なかやまきんに君」の投稿が出て来ると、フワっと緊張が解けます 笑。

ファンではないですが(笑)、最近フォローしています。

単にマシントレーニングと食事の投稿ばかりなのですが、笑顔が、イイ。

 

レーニング中のMAX限界な顔と、終わった後の満面な笑顔がとにかく楽しそう。

やったことないワタシでも「トレーニングすると気持ち良いのだろうな~!」と思うぐらい。

休憩で水飲む写真ですら、とても気持ちよさそう。

見てるうちに、私の強張った表情筋が緩み、気持ちも前向きに元気になれます。(単純 (*’▽’))

f:id:Piccolina_mami:20210929144407p:plain

(インスタ画像よりお借りしました。)

 

楽しいことを思いっきり笑顔で。

シンプルだけど力が沸きます。

 

そういう前向きな元気になれる姿って、清々しいですね。

全力で頑張って、やりきった笑顔。サイコー!

 

コロナ禍もありますが、最近そういう全力な姿や満面の笑みって見かけないですもんね。

クールに表情変えずに難なく出来る・・・みたいなのがカッコいい風潮なのかなぁ。

喜びを大きく表すのも、段々苦手になってきているような。             

 

ヨガなんてやってると・・・・

いつも平常心で

自分の内側の静けさを見つめて

微笑むぐらいが丁度いい

・・・なんてね。

全力で踏ん張る姿も満面の笑みも、心のどこかで「ヨガらしくない」と思ってしまう。

 

そういう事を上手く出来る素敵なヨギー・ヨギーニにお任せしよう。

 

私はプラクティスが終わったら、

満面の笑みで気分よく

頑張る時は笑っちゃうくらい真顔で全力投球。

なかやまきんに君」方式でいこうと思います。

お澄まし顔は、私はどうも苦手・・・。(アホだしねぇ)

 

人から「なんか練習楽しそうだね~」と言われたい ヽ(^。^)ノ

 

楽しいものは楽しい!と、表に出ちゃう、、、、。

そんな自然な姿が、きっと一番自分らしい。

 

そうやって楽しそうに練習して、「アシュタンガってもっとハードコアな人がやるもんだと思ったけど、なんだか楽しそうねぇ~」って思ってもらえたら嬉しいな~。

アシュタンガ村の村民が増えると嬉しいじゃん。

 

カッコ良くも、クールも、どうもしっくりこないので・・・面白く。

周りとおしゃべりや、バタバタとした練習をするのではありません(それは単なる気が散る人)。

 

面白そうに練習を一人で黙々と楽しむ人。

 

楽しそうに練習している姿って、周りも元気になるんじゃないかな。

そう思って、今日も楽しく練習♪