ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

エアウィーブ

先日の枕新調に続き・・・。

エアウィーブ、買っちまいました (‘ω’)

 

勢いで。(コラ)

 

先日、枕を変えたら・・・首が楽になったのですよねー。

無意識に頭と首に力を入れて慢性的に緊張をさせていたようです。

今はほぼ高さの無い心地よいタオル地に包まれ、リラックス状態が保てているようです。

 

しめしめ・・・。

 

そうすると、今度は朝起きて背中の強張りがきついのをどうにかしたい、、、欲望。

腰から背中が固まり、起き上がるのも「よっこらしょ」と掛け声が必要なヨボヨボ状態・・・。

ベットマットも既に20年弱の代物ですからねぇ・・・スプリングも大分傷んでいる様子。

 

まずは情報収集と思って立ち寄ったら・・・エアウィーブがお得キャンペーン中でした♪

 

「いやいや、アスリードじゃないし・・・」

エアウィーブと言えば・・・オリンピック等活躍した選手が空港出口から荷物カートの上に載せて歩いているパッケージ。

あれ、よ。

浅田真央さんが選手当時はコレでしたね)※写真はネットからお借りしました。

 

と言いつつ、お試ししたら寝心地が私の背中にクリティカルヒット。良いのです♡

他にもベッドメーカーのベットマットをいくつか試したのですが、柔らかすぎる印象でした。

 

ひとまず店内一回りして、、、やっぱり戻ってエアウィーブご購入。

一番安価なエントリーモデルで、既存のベットマットの上に追加で敷くタイプです。

 

・・・で、結果ですが、

やっぱり買ってよかった~と思っています。

朝起きた時の身体がやっぱり違う気がします。

今まで「よっコラショ」とヨボヨボ起き上がっていたのですが、、、今では「ヒョイっ」と起き上がり、そのままスタスタ歩けます。

睡眠中の寝返りも楽な気がしています。

 

断じて・・・アスリートじゃないですが(笑)、おススメをしたい気がしています。

 

ちなみにエアウィーブ、色々なシリーズがあり、値段もピンキリです・・・。

高いのは10万以上ですよ、、、。

私の一番安価なのですら、4万弱ですからね、、、(ポイント還元でお得だったけど)。

高い買い物である事は間違いないです・・・そしてそれだけ投資してちゃんと元が取れる(体が楽に感じる)かは、、、未知数ですからねー。

 

睡眠時の態勢に対してお困りごとや関心がないと、その金額は払えません・・・。

 

私も勢いで購入したときは、清水の舞台から・・・飛び降りました(そのくらいの気持ちですよ)

たまたまレジ前で隣で支払いをしていたエアウィーブ枕を購入したご夫婦も・・・鼻歌交じりに興奮気味でしたよ(笑)。

 

寝具にお金をかけるという事に関心がなかったもので、、、まさか我が家にエアウィーブがやってくる日が来るとは、、、という感じ。

でも、おかげさまで背中から腰は睡眠時は楽な体勢で居られるようです。

 

寝起きの身体が違うって、、、結構大きいかも。

年齢によって欲しいモノ、必要なモノって変わってくるのですよねー。

 

今は化粧品やらブランド品じゃなくてさー・・・こういうモンが一番良いのよ~。