ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

練習直後でも冷たい脂肪

朝の宅練を終えてご機嫌で着替えている途中、、、気づいちゃいました。

あんなに動いて汗かいた後なのに、、、お尻や太ももの脂肪の塊は、冷たい。

何気なく触ったら、ヒンヤリしてて驚いたっ。

 

太ももでも、ちゃんと使った前や内側はまだ熱を帯びるっていうのに・・・。

痩せたいお尻や太ももの脂肪は、体温1℃も上がってない ( ゜Д゜)

 

あ~たたちのせいで、ツイストとかメッチャ大変なのに、、、邪魔なばかりかエラそうに顔色一つ変えずそこに居るんかいっ!

そしてその冷たい層の厚みと幅に・・・ショック。

これ全部脂肪なのか・・・(´・ω・`)

更に他にもヒンヤリな場所がないかと辿ると、、、足首。

あ~やっぱりね。以前から気になってたところよ。

 

手で摘まみながら思った・・・この子達が無かったら、本当にカモシカだな。

 

特に腿とお尻は脂肪の冷たさのせいか、冷えを感じやすいです。

常にひざ掛け常備です。

脂肪は身体を冷やすのか?!

脂肪が身体を冷やすー>冷えるので燃焼しないー>脂肪が更に溜まる、、、、悪魔の連鎖だな。

 

f:id:Piccolina_mami:20200501115153p:plain

ネットによると、この皮下脂肪、落としにくいらしい・・・。

なにせ蓄積型、内臓脂肪が落ちてからじゃないと皮下脂肪はビクともしないらしい。

ま~じ~か~。

ただ、ウォーキングなどの有酸素運動が効果的との事で、継続は力なりなのは間違いなさそう。

 

確かにさ、朝のプラクティスであんなに捻って伸ばして、縮めて力んで、、、それでも涼しい顔してヒンヤリでいるヤツらだもんね。

絶対あの部位から蒸気が立ち上る事はないでしょう・・・。

血液も通ってないし、身体には沢山あってもしょうがないモンだよね。

ヨガではど~にもならんのかっ・・・。

 

前腿と外腿の筋肉のモリモリを減らしつつ、お尻やその下の皮下脂肪も取らねばならず、、、なんだかミッション・インポッシブルみたいになって来た。

 

ウォーキングは長く継続させて、食生活も見直しをしないと。

糖質、、、ねぇ。大好きな物ばかりなのだけど・・・。

それで本当に、このヒンヤリした邪魔な奴らが減ってくれるんなら頑張るけどさ、保証ないじゃん。

 

いろいろ執着して、色々気づいて、さて、手放せるのか?は自分次第。