ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

コアトレ、、、がんばります

体幹レーニングというのでしょうか?

コアを鍛えるようなエクササイズを、少しだけ夜ストレッチする時に加えています。

何せコアが弱すぎ (・∀・)

 

今はちょっとやるだけで下腹部の筋肉がツリそう。

貧弱にも程がある、、、っていうレベル。

3種類を5呼吸x6回で、悶絶。

 

チャトランガで肩や首に力が入ってしまうのは、コアが弱いからと聞き・・・納得。

確かに腹圧をかけた状態では、肩を緊張させにくい。

 

とうとうコアという弱点に向き合うのか、、、ヤダなぁ~(←ヘタレ)

 

まぁ、コアトレは確かにやって損は無し。

コアが強くなればアーサナが取りやすくなるかもしれない。

もしアーサナには関係なくても姿勢が良くなる (*’▽’)

 

イヤだなぁ~と逃げていたら、、、ずっと付きまとう!! (@_@)

 

『迷った時は、とりあえずやっとけ。

やって失敗しても、後悔無し

やって成功したら、尚更嬉し

やらなかったら、後悔するぞ』

 

コレな・・・。(;・∀・)

 

実際、どのくらいやったら効果を実感できんの?

ネット情報では、早くて1か月。(私はドンくさいから、もっとかかるな)

モチベーション、、、保てるかな ( ;∀;)

 

f:id:Piccolina_mami:20210310152421j:plain

(写真はネットから拝借しました)

 

自分の身体で実験と思って・・・ 笑、とりあえずお試し1か月コアトレを続けています。

変わるかもしれないし、変わらないかもしれない、、、(途中でドロップアウトしてるかもしれない)

 

首肩の力みが取れてくるかもしれないなぁ~。

ジャンプバック出来るようになるかもなぁ~。

タルんだ下腹ポニョが引き締まるかもなぁ~。

捕らぬ狸の皮算用・・・うっひっひ。

 

まだまだ始めたばかりで、コアトレと呼ぶにもおこがましいレベル・・・。

ローラ―サナも最後の締めに復活。

キープも出来ないので、早く3呼吸でバタンと終了。

これが1か月で余裕になっていたり、、、するのだろうか?

桜が満開の頃、、、果たして私の成果は!?

 

楽しみです!!