ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

お尻と太ももの境界のたるみ

ボーっとカフェで一息ついていたところ・・・・。

カウンターでオーダーしている女性の後ろ姿が目に入り、、、ドキリとしました。

 

お尻の形・・・( ;∀;)

 

ズボンの後ろ姿のお尻よ、、、案外着席した時、立っている人のお尻と自分の目の高さが同じなのですね。

年齢的にもピーチのような美しい形は諦めてますけどね、、、扁平&垂れたお尻って、、、どんなにカッコよい服装が台無し (;’∀’)

 

あの・・・アレ、何とお呼びすればよいのでしょうか?

お尻と太ももの境界のたるみ。

 

正式名称は分かりませんが、、、わたくしのソレはデロンとアンダーウエアからははみ出て、脂肪の固まりなのでいつもヒンヤリしています。

そしてプラクティスした後も、ジョギングした後でさえも・・・そこだけヒンヤリ。

 

アイツ・・・どうにかならないでしょうか?

 

臀筋(おしりの筋肉)エクササイズ等でお尻の上や中心部の筋肉は使えても、アレは全く減らないどころか、年齢と共に増えて、、、垂れてきた気配。

とんでもないピーマン尻へのポテンシャルを感じ、慄いております・・・・( ゜Д゜)

 

OWNの食事管理で、ポニョがちょっとだけコンパクトになったので、後ろ姿のタルミちゃんが余計に気になり始めました。

これも、どうにか自分の努力で出来るものなのだろうか・・・?

 

腸脛靭帯の筋膜リリースやら

(ヨガのポーズの一般の)セツバンダアーサナ(太鼓橋のポーズ)とか

 

確かに、、、自分の足りない部分。

仙腸関節の神経痛で、避けて来たエクササイズですからね、、、。

でも、もう快方に向かっているので、ちょっとずつ苦手克服も兼ねて頑張ろうかしら。

 

腸脛靭帯の筋膜リリース、すごく痛いですよ・・・。自分でゴリゴリしながら悶絶していますけど、、、それを行うとセツバンダ(太鼓橋の一般的な方)がやりやすくなります。

私の臀筋、、、相当ポンコツ

 

歩く時も猫背でお腹も抜けてドタドタ歩いているし、座り仕事が多いし、、、助長する要素しかない生活習慣。

改善できる所から意識的に整えていきたいと思います。

f:id:Piccolina_mami:20231229150854j:image

これも地道に続けないと効果が無いのだろうな~・・・。

たるみは一日にして起こらず、、、

桃尻も一日にしてならず、、、

ちょっと頑張ったらすぐ改善じゃないから、、、自分の後ろ姿をチェックして、モチベーションに変えながら頑張りますわー。