ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

カムアップ

うーん、ドロップバック&カムアップ・・・もうちょっとで、イケそう!!

という段階で、急に体調を崩してマットに1週間立てませんでした。 (;’∀’)

 

あーあ…残念な反面、ヨガの神様から「急ぐなかれ」というサインなのかもと、事実の受け取り方を変えました。

 

練習に頑なだった頃は、多少の微熱でも「内側の身体の熱で、ウイルスなんぞ打ち負かしてやる」的な攻撃的な気持ちで練習をしてしまっていたと思います。

今は・・・神様からのストップだと思って、身体を休めるのもヨガよねぇ~とまずは自分の身体を労わる事に専念するようになりました。

成長だね(しみじみ)

 

※アシュタンガのプラクティスは、熱がある時はお休みするというルールがあるようです。(危ないからね)

 

そんな成長を見てくれていたのか、ヨガの神様からのご褒美・・・カムアップが急に戻ってきました♪

チャラ~ン (*´з`)

 

イケそう・・・から1週間後、体調が回復してきたので様子見で練習したところ、あれ・・・?このままカムアップ、イケるんちゃう?

手ごたえを感じて、その根拠のない自信に基づいて「ヨイショ!」と、、、成功。

身体が「ソレよ、それそれ!!」と思い出したのでした。

 

まだまだヨボヨボと不安定です。

カムアップしても脚が弱くてよろけるし、ドロップバックも最後は落っこちてるし。

でも、、、感覚が戻って来たという自信は生まれました。

 

急に来たから、驚くわ Σ(・□・;)

少しずつ安定させる方向へ練習は続きます。

それでも、戻って来たという感覚だけでも嬉しいものですねー。

課題はあるものの、一つ一つ出来るようになって・・・神様ったら、案外良い人なのかも(←人じゃない)。